赤紫式部さんも

今日の「おじゃる丸」(Eテレ)
お話しは再放送と思うが、最後に出たイラスト。一般から募集している似顔絵が、凄く印象的だった。

赤紫式部。
おじゃる丸の天敵。家庭教師である。50何歳の人の作品であるけど、なかなか良かった。
タナカヨシコや、マリーさん。オカメ姫、うすいさちよと同じぐらいに、わたしの好きなキャラクターだ。

で、時に12年後の「おじゃ17(セブンチーン)」が出て来る。
とてもとてもの美少年。現在5歳のおじゃる丸とは、似ても似つかぬ成長ぶりだ。
今の所、12年後の姿で登場するのは、おじゃる丸のみだけど、彼女。赤紫式部さんは、どうなっているのかしら?

おじゃる丸の母上とウリ2つ。
実は幼い時に生き別れた双子で、、、てな設定も良かろうの。
おじゃ&バビンチョ!

<了>

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?