見出し画像

🍀初投稿は自己紹介…🍀ただの外国人が日常を綴る😊

どうしても文書が長くなる私…😅

初めてやる事は大抵台無しにしちゃう私にとって、自己紹介も大変な事…何でその時にコレにしたとか後で色々考えてしまうので、初めてやった事や投稿したものをなるべく見ないよう心掛けている。😄

長めの文書を書くのが好きな私は、インスタをやっていると「また文字数の制限を超えちゃうか…どうやって短くまとめようか…」という事がよくある。2つの言語を投稿しているので、余計に文字数が増え、書いたものをかなり削らないといけない事も多々ある。そこで写真の事や文字数を気にしないで書きたいことを書くものは何かないかなと思い、ここにたどり着いた。

やっと自己紹介🙂

名字に日本語の「松」の意味が入っているので、ニックネームは「Matsu」。日本に来て10年が経ち、今はちょうど元気な年ごろだ。日本で普通の暮らしをしている。

普通」と言っても、みんな1人1人が個性や行動の特徴、様々な趣味を持っていると思うので、本当は1人1人が自分のノートについて「すごく珍しい」と書いてもいいって感じがする。なので、すごく普通ですごく珍しい外国人の日常の事を載せていこうと考えている。🤭

これから何を書こうかな…😶

仕事について書いても自分的にあまり面白くないので、主に趣味や日常生活で起きた事についての投稿になる。たまに数ヶ月休みなしで働く事もあるが、時間が空いた時はできるだけ楽しい休みにする!😃

趣味って難しい…!カフェレストランに行く事は大好きだし、読書映画旅行博物館も好き。(博物館は、東京の寄生虫博物館まで行った。)空いている時間に絵画もちょこちょこやっている。あと日記を書くのが好き!日本に住んでいる10年間の間ずっと行った所についての日記を書いている。かなりの数がたまってきた…

と言う事で、noteのテーマはこんな感じになる:
🍃グルメ
🍃旅行やお出かけ
🍃日常の小さな出来事
🍃たまに絵画と日記
🍃もしかして本と映画

バラバラすぎ!😄
恐らく、載せる内容の時期もバラバラになると思う。取り合えず、気軽にここの機能をこなして行きたい。

宜しくお願いします!🙂

画像1




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?