2022.9.29

今日も授業です。
2コマ授業が入っていて2つとも知っている先生や知っている子がいました。オンラインだったのでコミュニケーションは取れませんが
「知っている子」と書きましたが、やはりこの場合「知っている」だけであって「友人」ではないのです。以前先生と話をしたとき「ゼミ決める時迷ってる友達いたらそうやって教えてあげて」のようなことを言われ空返事をしましたが、ゼミの相談をする/されるような友達はいないのです。大学2年の後期ですがそんな中でよくやっていけていると思います。だからといって友人を作ると自己嫌悪がスパークするので無理です。普通の人のふりができていると思いたい

周りの人がしっかりしすぎていて焦ります。今日の少人数授業でも、将来就きたい職種を見据えてこの授業を取りたい みたいな人が多くて驚きました。自分は「授業関連の論文を読んでめちゃくちゃおもしろかった!自分もこういうのやりたい」が動機でした。就職ではなく卒論がゴールになってしまう気しかしません。元々大学院に行きたかったし(直では行きません たぶん社会人になってお金が貯まったら行きます)、研究者的なのになりたいのかもしれません。



最近カロリー高めな映画やドラマを対処できる体力がなくなってきたので、テレ東のドラマとかゆるいYouTubeとか、ぬるま湯コンテンツばかり摂取しています。とは言っているけど多分鬱で無気力なだけなんだと思う。


ユアレコが本当によい。最近毎週木曜は救われている これは今日の
ゆるっっっゆるのYouTube番組で、地方のテレビともまた毛色が違う。noteでも読める23区23時やそれに準じた書籍もそうだけど、決して華美ではない「質の高い徘徊」ができる瀧が好きだし一生見てたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?