2022.9.28

今日は薬の効き方がいい感じで、色々なタスクをこなせました。精神状態が良すぎて逆に不安です。

ぬいぐるみを洗濯しました。高校1年の冬頃血迷って購入してから毎晩抱いて寝ているシロクマのごんざぶろうです。洗い始めた頃は顔を見て目を合わせながらシャワーで水を溜めたりしていたので犬を洗うというのはこの感覚なんだろうなと思いました。でも結局顔も洗わなくてはいけないのでバケツの中に顔を突っ込ませ天地逆にして水責め状態にします。最初は心苦しいです。綺麗になってほしい気持ちと見苦しさの闘いです。ウシジマくんにこんなシーンあったなとか思いながらもみ洗いをします。
そして脱水して干しました。今日は天気がよかったです。天気が良いだけで精神的に救われるのでよいですね
今日も就寝時に抱かれるために、今は少し白くなったごんざぶろうが部屋に戻ってきています。


地雷を踏み抜きたくて福田雄一作品を観ました。

『勇者ヨシヒコ』シリーズの、確か一番最初のやつを観たのが福田雄一作品はなんだか合わないなと感じたきっかけでした。
元々福田雄一作品に興味を持った時『親バカ青春白書』が放送されていて、それを観てなんとなく好きだと思ったので他も観てみようと思い『勇者ヨシヒコ』シリーズに手を出しました。
キャッチーな設定やわかりやすさ、ガチなストーリー性を求めていた自分は見事に裏切られ、ゲームネタや身内ネタがわかる人にしかわからないコメディやテレ東深夜にふさわしい脱力感に戦慄しました。
多分ハマるものはハマると思います でも自分に合わなかったり門戸が狭いと困惑してしまいます

親に『今日から俺は!』を観たらおもしろかったと聞いたので、とりあえず冒頭を少しだけ観ました。今のところ地雷っぽさは少ないです
でもワイヤーアクションや効果音が共感性羞恥を呼び起こすので肌に合わなさはある、、(これは肌に合わない/自分に合わないのであって作品が悪い訳ではないしそれが好きな人もいると思う)


あと今日は「特技:人つなぎ」にインスタをフォローされました。ネットビジネス女社長はネットビジネス女社長独特の雰囲気がありますが、体育会系ベンチャー起業家というか、有益なnote売ってる人というか、そういう人々の纏う雰囲気もまた特殊なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?