2022.9.26

今日から大学です。昨日はそのプレッシャーがあったので日記はおやすみです。

最近Twitterで「月曜1限」がトレンド入りしている事が多いなあと思う。Twitterが自分に合った情報を出してくれているのだろうか。
今までの時間割を見てみたところ、1年生の頃は前期後期いずれも月曜1限を入れておらず、逆に2年生は前期後期いずれも月曜1限に必修が入っている。1年の頃はずっとオンラインだったので、もっと1限を入れてもよかったのかもしれない。逆に2年になってからは大学に行かなくてはいけないプレッシャーで1限には難なく行けている。不登校だった人は心構えが違う。

ということで今日は授業開始30分前に縦になって(「横になる」の対義語で縦になるを使うのがだいすき)、朝食とか着替えとか準備をして月曜1限に出席したのである。何ならもっと早く起きて溜めている動画編集とかをやろうかなーと思って無造作に早い時間のアラームを設定していたが全滅だったし、動画編集には何も手を付けていない。
学祭用に作らなくてはいけない動画が3本溜まっている。クオリティの高いものを作ろうと意気込んでいるが、その心意気がいつ崩れるか見ものである。

↑の文章書いてて思い出した 「〜とか」って表現、教科書やニュースでよく見聞きするしそういう場で使うのは正しいんだろうけど自分はなんだか違和感がある くだけた口語の場面で聞くイメージがあまりにも強すぎる

あとは昨日の夢の話をしますね アラームで一度5時ごろ起きて、その後の二度寝で夢を見ました。二度寝は高確率で夢を見ます。
なんだか大きいビルにいて、階段を駆け上ったり下ったりして階を行き来する夢です。
ある階ではセットのないテレビ局のスタジオのような場所(天井が高く上に吊りものバトン?や照明がある 広い)に机とパイプ椅子があって、そこに壁(可動式)1枚隔てたところには黒板があり知らない先生が講義ビデオを撮影していました。地下5階まで行くと、なんだか海底洞窟(行ったことない)にいるような圧迫感があります。床はカーペットというか、あの、劇場やホテルの感じだったので音を吸収して奇妙な空間でした。なにか他に大切な事があった気がしますが覚えていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?