第335回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第335回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第335回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第335回目の内容】
===============

①オープニングトーク
 今週末はひなまつり!

②今週の特集コーナー
「ひなまつり記念!永遠の女の子たちの幸せを願おう!」
※発達障害に関する内容について話しております。

今週末はひな祭り…ということで、
女性はいくつになっても「かわいい乙女!」ですから、
ぜひ皆様には年齢や立場等、気にせず、この週末は自分の幸せを願うべく、
お祝いをしていただきたい!と思うのですが

実は今週、女将は衝撃的なことがありまして…。
それが、もともと薄々感じていた…のですが、
彼がどうやら【発達障害】っぽい…と確定するような出来事が起こりまして…。

それにより、女将の中で長年の違和感やモヤモヤの理由がわかったので、
スッキリもしたのですが、まぁ~けっこう衝撃度高し…でして。

でも逆に、すごく勉強にもなっている!ので、
詳しくはまた週明けのブログでも書いていこうと思っております。

まぁ~とにかく簡単に言うと、
ここ数年間はすんごく大変な数年間…だったのですが、
まさか彼が発達障害だとは思っていなかった…ので、
必死に女将が頑張ってみたり、歩み寄る等をして過ごしてきたのですが、

その全てが【彼の発達障害による言動だった】とわかったことで、
一気に捉え方やアプローチの仕方が変わった!というかな…。

少し楽にもなったし、実際、女将には日々たくさんの発達障害の親子相談、
パートナー相談、当事者様からの相談があるので、ぜひどの立場の方でも
無理せず過ごしていくための提案等をしておりますよ!
よろしければ、参考にしてみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:ひなあられって、東と西で違うの?
 
A:関西は丸い玉型のしょっぱい味もあり!
  関東はポン菓子風の甘い米粒スタイル!名古屋は細長い!?

みなさんの中での「ひなあられ」の記憶って
「どんな形」で「どんな味」でしたか?

女将は西の方の出身…なので、「丸い玉型」で「醤油味」のような「しょっぱい味」や「マヨネーズ味」とかがあって、美味しかったですよ~♪

ひなあられ…というだけに、「あられ感」のあるものが定番でした!が、
東京だと「甘いポン菓子」のような「米粒」スタイルでびっくり!

名古屋は細長い!?…ようですから、全国各地域によって違いがあるようで、
楽しいですね!ぜひひなまつり当日は、美味しく召し上がって下さいね♪

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?