第338回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第338回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第338回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第338回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
これこそが本当の【縁ため】

女将は【女将業】という鑑定業や相談業以外に、
イベントや旅行等の企画運営なども請け負っており、
気づいたら何十年にもわたって【エンタメ関連】の仕事を
やってきている…のですが、

先日電車の中で【エンタメ=縁ため(ご縁のため)】と
突然浮かんできまして…

これ、どういう意味か?というと、
女将の場合、無意識だったのですが、
【お客様のステキな縁結びのため】に、自分を必要以上に犠牲にしたり、
追い込んでエンタメ業をやってしまっておりまして…。

その結果、超基本なはずの
【自分の人生にとって、ステキなご縁のために生きる】…ということを
全然していない…ってことにハッとさせられたのです!

なぜか今の今まで、ずっと【みんなの女将】でいなくてはならない…という
「謎の使命感」とか「責任感」が最優先になってしまっており…。

あちゃ~!自分の幸せのための縁結びを、完全に放棄してしまっていた~!
…ということに、今気づくというおバカさです。(笑)

もちろん、「誰かの喜び・楽しみのために頑張れる」って、
素晴らしいことなのですが、ちょっとそれをやりすぎていたんですよね。

誰もそこまで頼んでいないのに、1分1秒の全てを周りや相手を最優先にして
生きてきてしまっており…。そりゃ~、疲れるよ~!って話なのです。

本当、今さらでも気付けただけありがたいな~!と思いますよ。

これからは、【女将にとってのステキな縁結び】もちゃんと優先しながら、
お客様との縁も引き続き結んでいければ…と思いますよ~!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:春から挑戦しよう!と思っているのにまだ出来ず…。これって怠惰?

A:やることを決めてその準備をしても、
  自分の充電(元気)がたまっていないと動けない…。
  元気の準備も一緒にしましょう!

この春から、何か始めてみよう!と思っていることがあるってステキですね♪

ただ、「頑張って資格や勉強等をしよう!」と考えている場合、
「今の自分じゃダメだ…。」と弱っている状態で
頑張ることを決めていたりしますから、
そういう時はなかなかスタートできなくて当然です!

だって、凹んでいたりマイナスに感じている時は、
心も体もお疲れ気味でクタクタ状態だったりしますからね。

新しくやる内容を決める!だけでなく、スタートダッシュが出来るように、
まずは存分に元気をチャージすることが、必要だったりするのです!

特に転職等の場合、「仕事を辞める=限界までしんどい」…というパターンで
その決断に至っていることがあると思いますので、
そんな時はすぐに働き出さず、最低でも3日ほどゆっくり寝て、
無理せず過ごして、自分の体に元気を100%充電させてから、
新たにスタートを切らないと、
新しい職場でいきなりダメージをくらってしまいますよ!

それほどまでに、何事も元気がないと始められない!ですから、
ぜひ新生活のスタート前に、しっかり休んで充電し、
「フル充電済みのスマホ」のようにになってからスタートを切るといいですよ!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?