見出し画像

8/3

今月は本を読もうと思いつつ、まだ実行に移せていない8月も3日目。
母が読書家で時間があると常に本を読んでおりまして、1ヶ月に5冊以上は読んでいるのではないかしら…すごい人です。
私も紙の本が好きで、買うなら紙の本!って思う人間なのですが…ここ数年は買ってそのまま積本になるケースが多く(´・ω・`)
もう読まないだろうなと思った本は手放しましたが、まだまだ本棚に入りきらない数があります。

好きな作家さんの本から読んでいこうと思い、今月は「燃え殻」さんの本を読む事にしました。

「すべて忘れてしまうから」と「道に迷ってタクシーを呼んだ」はだいぶ前に購入し読み終えているのですが、6月頃に「ボクたちはみんな大人になれなかった」と「これはただの夏」を購入して積んだままでした。
燃え殻さんの文章はなんというか、スーッと入ってくると言いますか文字が直接流れてくると言いますか…私が好きな文章なのです。
読書家では無いただの本好きなので、あまり硬い文章や哲学的なものはどうも読むのが下手なようで…だからスーッと入ってくるような文章に惹かれるのだと思います。
今月はこの2冊を読了できたらいいなぁ。

そういえば、燃え殻さんを知ったのは声優の江口拓也さんがインスタグラムで「最近読んだ本」と紹介していた事がきっかけでした。
そしたら見事自分にもハマったという訳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?