見出し画像

\新木はづきともうします/

皆さんこんにちは!

”喫茶れんたる”の新人、

「レンタル美容大好きライトオタク」の

新木(あらき)はづきと申します。


学生の頃から「彼女代行」「友人代行」が気になりはじめ、「レンタルされること」をやってみたいなと思いつつも、コミュ力オバケだったり超絶美人だったりスペックの高い人しかできないんだろうなぁと躊躇い早数年。

ようやく決心をして一歩足を踏み出すことができました。


ほとんどの方がホームページから飛んできてくださっているんじゃないかな…と思うのですが、こちらでは簡単な紹介と10の質問を公開していただいています。ぜひこちらもご覧ください!


なんとなくのプロフィールは分かっても結局どんな人なの?と疑問の方も多いと思うので、私が一体どんな人間なのか知っていただきたく場所をお借りしました。

文章だらけなのに文才がゼロなので恐らく目が滑ると思いますが、ちょっとだけお付き合いいただけると嬉しいです。


まずは私が今まで関わってきていて深くお話できたりご相談に乗れたりすること。

「漫画・アニメ・ゲーム」

「ファッションや流行から美容整形までの美容」

「異性もしくは同性との恋愛」

中学生の頃からアニメにハマり、今までジャンプ系を中心に様々な漫画やアニメを楽しんできました。

今は重度というよりライトに嗜むオタクです。

ひとつひとつ一気に熱中して徐々に冷めていくのを繰り返しているので、例えば漫画だったら最後の展開を知らなかったり、ゲームだったら重課金したにも関わらずアンインストールしていたりと、年数をかけて熱狂的に追いかている感じではないです。


美容に関しては大学生の頃から気になりはじめ、情報収集の鬼と化したので、色々な事をいつでもアンテナを張って気にしているって感じだと捉えていただければと思います。

つまり何が言いたいかというと。

私が超絶お洒落だったり美意識が高いってわけじゃないんですよっていうことです。

以前人に物事を提案する仕事をしていたので、今まで収集してきた情報をもとに、こうしたらもっと似合う!とか、この色の方が好きかもしれないよ!とかは分かるんですが、自分に対しては未だにさっぱり。

まだまだ悩んでいる最中です。


恋愛に関しては、私が男性と女性のどちらも好きになる両性愛者で、どちらとの恋愛経験もあります。

異性と付き合っている時と同性と付き合っている時、結構悩むポイントが違ったり、それこそ同性と付き合うっていうのはまだマイノリティなので悩み方が深刻だったりと、今までちょっぴり苦労したこともありました。

異性は恋人になってくださった方もいらっしゃいましたが、それ以外に例えば社内で愛人にならないかって誘われたり、ストーカーされたりセクハラされたりと、結構今までに色々な事があったので、人にはちょっと相談しにくいなっていう恋愛や恋愛にまつわる事はお話聞けると思います。

このあたりについてはまた別の機会にお話させてください。

性的マイノリティの方本人の悩みもそうですし、私自身が元々異性愛者でマジョリティ側から徐々に変わっていったという経歴の持ち主なので、カミングアウトされたとか、もしかしたらあの人マイノリティなのかなって思って見ている、いわゆるマイノリティのそばにいる方々の悩みについてもお力になりたいなぁと思っています。


はじめましてのnoteはこのくらいで閉じておきます。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

また読んで下さると嬉しいです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?