見出し画像

グラベルロード購入から

遂にグラベルロードを購入しました。😁👍

既にシクロ車を所有しているのでオフロードっぽいのはこれでいいかな?と思っていましたが

足りなさを感じたカンチブレーキの効き、タイヤのクリアランス、ギア⚙の多種、何より物欲が高まった感じです。😄

フレーム選択として
素材は鉄(クロモリ)orCarbonの2択。

キャニオンのGrail CF SL 7を見立ていたのですが入荷が2023春以降らしくまだ未確定でほぼ断念状態。

いつもお世話になっているプロバイクショップにメルクス(鉄)のオールロードが在庫しているとの事で
速攻、買いましたー‼️

派手さの無い色合いにグラベルが似合います。

コンポはシマノGRX11s 油圧デュスク
10kgを切るくらいの完成車でした。

ロードからはかなりの重量ですがグラベルだと普通?9kg前半なら軽量級って感じ。

まぁ競争じゃないのでスキルアップが重要だと思います。

関西圏だと思いの外、グラベル探しに遠征をしないといけませんがこれも醍醐味かな。👌

近場で信貴山、矢田丘陵、岩湧山、犬鳴、護摩壇山、吉野辺りは探ってみたいなぁと考えています。

いずれ大会に参加もしたいなぁ

とりわけ信貴山周遊、岩湧山辺りの林道を散策。
走りをNG🙅‍♂️な場所もあるので下調べも重要なファクター。


800上ったらシンドイですが、面白い。

ここはほぼフラットな田舎道

今の気分は雨でも乗ろうかな?と、
思うくらいになってるのが驚き⁉️ですね。

#グラベルロード
#エディメルクス
#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?