見出し画像

05/26_眠い

夜眠る前に考えていたことがあって
起きたら書こうと思って眠りに就いたが、起きてみて全く覚えてない。
ということが何度もある。
寝る前は、結構面白いぞと思っているもんだからちょっと悔しい。でも起き上がってメモする気力は無いしなあ。

最近は23時には布団をかぶるようにしていて、遅くとも24時までには寝ている。7時45分くらいに目が覚めて在宅勤務なら在宅勤務、出社なら出社なりの準備をする。
出社の場合、今の起床時間では間に合わないのでフレックス制度をバンバン使う。前日までに事前申告だった気がするけど「出社日はエビデー30分フレックスです⭐」とまとめて申告している。そのくせ定刻出社したり、1時間遅れて出社する日もあるのでなんて緩いんだ、私、あと上司、という感じ。いや、ありがたいんだよ。ありがとう。

在宅勤務が浸透するまでは6時半とかに起きてたよ。えらいよね、今じゃ考えられんよ。今までエビデーフレックスも使ってる人も、ひとり/200人しかおらんかったよ。

ん~~~と伸びをして床に転がったら勝手に1時間とか経っててほんと不思議。これが本当の人体の不思議展やで、わはは。

最近不審火が多いんだって。
ずっとサイレン鳴ってるなあ。

なんだろう、はっきり今のままではダメだと分かっているのに、ダメな理由ははっきりしない。
なんだろうな
なにもかもすててー


眠りに就く、はわざとです。ぐっじょぶ、ぐんない

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。文を書き続ける活力、生きる糧にします。ほんとうにありがとう。