見出し画像

게으른 나

「毎日を人生最後の日だと思って生きたなら、いつの日か間違いなく成功するだろう」

と、誰かが言っていたらしいけれど、
そんなに毎日フルスロットルで生きていられないよな、とも思う。

怠け者の僕、というタイトルの曲は

「何にもしない自分が嫌いだ、真面目な働き者になりたい、でもなかなか思い通りにならないな、今日は一日中寝転んでいたいな、あーあ」

と歌いながら

結局、

たまにはそれでもいいよ。たまには怠け者でもいいんだよ。

と慰めてくれる。

時には立ち止まって何も考えずにいたい時がありますよね。そんなときは「その自分の気持ちをありのまま受け入れて、休んでもいいんじゃないかな?」という気持ちを込めました

と、彼は言った。

「生きる」ということ自体が忙しくて、人生で重要なものを見逃してないかな?って思ったんです


ボーッとしてみてこそ、見えることがあるかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?