薬剤師の素晴らしい接客サービスに感心感激感謝しました

2024年令和6年3月弥生21日木曜日の朝です。
いろいろな、施術、サポートして貰えるもの等のお陰様で、ずいぶん、心安らか、穏やかな、状態となりました。

さて、漢方のお薬を、処方して頂きまして、薬局へ行きました。大混雑でしたから、咳こんこんの待合室で、長居は無用と、後で取りに来ますと、声掛けて、他の用事を、済ませに出掛けました。

夕方、お薬を受け取りに、薬局へ戻りました。

薬剤師の男性は、あまりお見かけしない方です。
ここの、薬局のみなさまは、あまり私とコミュニケーション取るのが、スムーズではないのです。

いろいろな人がおられるから、仕方ないけど、最近、あちこちのいわゆるサービス業というお仕事を、しておられるのに、残念な思いを、経験することが多過ぎます。

ところが、この薬剤師の男性は、私の話をキチンと傾聴なさって全てを、自分の手にメモしておられました。
後で、調べるそうです。
真摯な、常に、學ぼうとなさる姿勢は、ご尊敬申し上げます。

どんな人に対しても、対等に、オープンマインドで、対峙する姿勢は、久し振りに経験する清々しいものでした。

薬局で、さらに、気持ちが和み癒されました。

人の有り様が、どれ程、有り難く、素晴らしいものかを心から満喫しました。

有り難く、感心、感激、感謝します。

引き続き、お薬の処方で、お世話になります。
よろしくお願い致します。