見出し画像

izu2

そう、それで伊豆のことなんだけど、伊豆に行くって決めたのは飛行機が飛ばないってわかったすぐ後でどっか旅行にはいきたいねって話になったから、近場で伊豆行こうって割とすぐ決まった。伊豆の旅館は安くなるかなと思って前日の夕方まで取らなかったまあ安くなったかはわからんが。伊豆、なんか全体的にめちゃくちゃすいてたわ。心配になるくらいにはすいてた。


初日は、前の日に寝るのが遅かったこともあってお昼ごろに出てレンタカー借りて伊豆に向かった、泊まるホテルの近くにクラフトハウスがあってずっとやってみたかったからそれやることにした。4:30くらいの予約だったのでそれに合わせてつくようにした!ドライブ大好きウーマンだからずっと車に乗れてるの嬉しかった😄ずっと助手席で好きに話してただけだけど😄

途中でコンビニ行ってトイレ休憩とか軽食買ったりしてまた出発した。道が結構ずっと海沿いでよかった。快晴だったし😄台風一過

クラフトハウスには予定より少し早めについたからはやめに始めさせてもらった。

グラスを作るにあたって色、形、オプションを決めるのに30分くらいかかって、やっと実践。私たちはすごいかわいい女の人に教えてもらった😉ラッキー

こんな感じ。結構難しかったし力がいる。発見

彼氏が最初やってそのあと私がやって、40分くらいかな?でおわった

店の外にあるソフトクリームを食べたんだけどそれが本当の本当においしかったんだけど、味の名前がどうしても思い出せない。スーパーサマー的な感じだった。もう一度食べたい😿

こんな感じ、調子乗っておしりだしてる(⌒∇⌒)

そのあと普通にちょうどいい時間だから一回ホテルチェックインして、少し考えてから夕飯食べにいった~

夕飯食べに行ったところがなんか何回も停電になっちゃってて、ちがうチェーン店に行ってくださいって言われてしまったから黙って従いました

これたべた。伊豆で有名なこれ(たぶん)おいしかったけど多かった。わかると思うけど、多かった。一日中運転してくれたから、この時だけは私が運転して彼氏がビール飲んだ🍺おいしそうだった🤤私は絶対これは食べきれないと思ったからレディース漬け丼にしたんだけど、それでも全然食べれなかった

その後ホテル戻り、温泉は入ってお見合いの番組みたいなやつ見てすぐ寝た


二日目は、11時くらいにブランチ的な感じで森の中にあるパン屋行った。野生のリスいた。。。

店の中でも、庭みたいなところでも食べれる感じのとこだったから、庭で食べたよ、よかった(⌒∇⌒)この写真に写ってるマヨチーズロール、私が買ったと思ってたんだけど彼氏的には二人で買って半分つするつもりだったらしく私が一人で全部食べちゃったときに「なんでたべちゃったの!?」って言われてその流れがめちゃくちゃ面白かったんだけどつたわる?もちろんつたわってないよね。。。


そのあとは城ケ崎海岸にいった。台風の次の日だったこともあり道路も整備されてないし、スリルが満点だった。

大自然っていつも飲み込まれそうで怖いけど、城ヶ崎海岸もちゃんと怖かった。私たちは絶対自然だけにはかなわないんだよ、私は知ってる

橋はあんま怖くなかった。大分のはめっちゃ怖かった。なんか今まで怖いもの知らずって感じで何でもできたんだけど、最近なんかいろいろなものが苦手になってきた。スペースマウンテンとか(少し違う)

変える道の途中にかき氷とソフトクリームが売ってる小屋があって。そこでかき氷を買おうとしたら、ソフトクリームを買いに来た客と勘違いされ、「かき氷しかないの、ごめんね」って言われたから「大丈夫ですー!」っていってかき氷買ったらめちゃくちゃ感謝され、サービスでイチゴのシロップをめちゃくちゃ入れてくれたんだけど、もう最後のほう氷が解けてきて大量のシロップと混ざり合い血糊にしか見えなくなってしまって泣きながら食べた(うそ)

これ、問題のかき氷


次は大室山に行った、大室山につく頃はすごい晴れててたのしかった。リフトデビュー(⌒∇⌒)

下りより昇りのほうが怖かった。なんでだろ。。でも、景色もいいしすごい気持ちよかった

大室山はずっとこんな感じ。一周20分のコースなんだけど私はマジで歩くのが遅いし体力がないのでざっと25分くらいかかった。まあそんな基準からはみ出してなかったわ。驚いている今すごい

大室山見終わったら和むらでおいしいかつ食べてかえったよ~

充実だったし体力ない私にはすごいちょうどいい旅だった

伊豆本当に楽しかった、今までなめててごめんね

帰路

今回の旅行も私の大切な思い出になったな~北海道は絶対リベンジするけど、伊豆に行けてよかった😄またいきた~い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?