見出し画像

自分の武器

前回

前回は無いです。

本文

議題:自分の武器 規模:自分
自分の核はか弱いだけではない。強さを併せ持っている。でもありのままではすぐに傷つく。自分の核は自分の根本。
今回話したいことは自分の武器。強みについてだ。
さっき自分の核はか弱いだけではないとは言った。しかしそのままでは弱いのも事実だ。弱点丸出しじゃそりゃあ弱いよな、これは実体の話だけではなく感情、感覚などにも使えること。

ゲームに例えるとわかりやすい。
武器=相手にどう働きかけるか。
装備=相手からの働きかけにどうこたえるか。
戦略=生き方の軸(道)
自分自身に合った武器を選んで、装備を選んで遊ぶだろう。それが一番自分の能力を引き出せる。でも、どれだけ強い武器だって持つだけでは駄目で使わなければならないし、使い方がわからなければ弱いし、だから人にお勧めされたものを使ってみてどうしても合わない武器は使う必要無いし、自分の弱点を把握せず装備したって駄目だろう。
つまり重要なのは自分に合った武器、装備、戦略を用意し、それをできる限り使いこなすことだ。
事前に用意はしておこう。でもそれだけじゃなくそれを行動に移さなければ意味が無い。さぁ貴方はどういう武器を持ち、どういう装備で、どんな戦略で行きますか。無駄に人に合わせては意味が無い。自分らしさを探しましょう。

結論:自分の武器は自分自身と武器、装備、戦略によって決まる。

駄文

自分やっとスタート地点に立った感じします。これからどうなるんでしょうね。楽しみです。
画像変えたいけど描く暇まだ作れないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?