見出し画像

ツイッターを3ヶ月がんばってみたら、ハッピーなことが増えた

ここ3ヶ月ほど、ツイッターを継続して発信することをがんばりました。

がんばったと言っても「月に30投稿くらいできたらいいなあ」の気持ちで。単純計算したら一日一投稿。ツイートできなかった日もあるけど、一日に2、3ツイートできた日もあったから、トータルでみれば30投稿以上できた感じです。以前は二週間くらい投稿しないときがあったのを思えば、自分の中ではすごい進歩。

ツイートしていた内容は、日常、おでかけ、ごはん、旅行、勉強、買ったものとかでした。つらいからやっぱりやめた!と投げ出さないように、あまり深く考えず、楽しくポップにチャーミングに!を意識して続けてみました。

やってみて思ったのは、ツイートって意外とみんな見てくれてるんだなってこと。

たとえば、文章力を上げるために小学生向けの読解ドリルをはじめたことをツイートしたんだけど、飲み会の場で「なんで読解ドリルやってるの?」と会話のネタになり、たまたまカバンに入れていたのでみんなで問題を解いたりして、酒のつまみ(?)として活躍できました。

あとは、鹿児島のエンタメ的食事処「そうめん流し」のことをツイートしたら、東京にいる友達から行ってみたいと連絡が来て一緒に行ったりもしました。梅雨で土砂降りの中、そうめん流ししたのはいい思い出です。

そんな感じで、なんやかんやツイートがきっかけで何かが起こる的なことが増えたんですよね。正直言って、うれしいし、ハッピーです。

とりあえず3ヶ月やってみよう、と思ってはじめたツイッターがんばる期間でしたが、ツイートを通じて人とつながっていくのが心地いいし、もうちょっと続けてみたら何が起こるだろう?と気になるので、今後もツイッターがんばってみます。

基本的にゆるい話ばかりだけど、そのかんじを楽しんでもらえる居場所にしていけたらなと思います!


さいごまで読んでくれてありがとう!うれしいです!🌷