見出し画像

新作漫画の紹介②

いぇ~い!!
漫画制作に集中していたから、久々の更新だぜ~!!!←デジャブ

今回の作品は、新しいジャンルに挑戦するため『バッドエンドの作品』を描きました~!!

この作品は、念のため注意書きを読んでからお読みください。
※前編と後編に分かれています。第1話が前編(教師失格~問い~)、第2話が後編(教師失格~答え~)です。
※暴力・流血描写があります。苦手な方はご注意下さい。
※登場人物の言動を肯定・推奨する意図はありません。

なんか、制作中に色んなこと(社会的な課題とか人間の内面に対する向き合い方とか)を考えた作品です。「メッセージ性のある作品を描きたい」と意気込んで描いたわけじゃなく、『バッドエンドの作品』を描こうとすると、どうしてもそこにぶち当たることに気づいた次第です。

私は、物語を読んだ感想は読者がそれぞれ感じるまま(心がおもむくまま)で良いと思っていますが「『どっちもどっち』が描きたくて物語を描いたわけではない」ということは、はっきり言っておきます。

正直、冷笑系(冷笑主義)が全く好きじゃないんだよね。
私は漫画の中で冷笑系(冷笑主義)的なキャラクターを描くこともあるだろうけど、自分自身はそういう物の見方・考え方はしないように心掛けているのです。

そこを踏まえて「こいつ(作者)は、何が言いたいんだ?」と考察してもらえたら、それだけでこの作品を描いた意義があるってもんです(本当は、補足なんて入れなくても、読者にとってわかりやすい作品を描くのがベストだとは思うんだけど、私に技量が無いばっかりに・・・(汗))。

自分で言うのもなんだけど、人に勧めづらい作品です!!
よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?