見出し画像

新作漫画の紹介

久々のnoteへの記事投稿!!
なぜなら、漫画制作に集中していたから!!!

というわけで、pixivに新作漫画を投稿しましたので、お時間がある方は読んでみてください。

毎回、描いたことのない題材を選んで漫画を描いているのですが(『宝石』とか『コーヒー』とか)、今回は『イケメン』と『猫』になったため(←何で???)、イケメン(主人公)と猫をいっぱい描きました。正直さ、漫画描き的にあんまりこういうこと言わない方がいいかもしれないんだけど・・・、私、イケメンと猫を描くの向いてないかもしれない(泣)

いや、イケメンと猫には何の罪も無いよ!?
むしろ好きだし、私は!!でも、好きと得意は違うじゃん!?

なんだろう、マンガ好き&アニメ好きって、カッコイイものとかカワイイものとかへのハードルたっかいじゃん(自分も含めて)!?んで、いざそういうものを描くじゃん??そしたらさ、「なんか違うんだよな~」ってなるんだよ!!適当に描いて「なんか違うんだよな~」ってなるのはいいよ?だって適当だし!でもさ、私、一生懸命描いて「なんか違うんだよな~」ってなってんだよ!?読者の目が厳しくなること見越して描いてんのに「なんか違うんだよな~」ってなる??ふざけんなよ!!私の画力!!私の美的センス!!!

この作品を描いてみて、私は『カッコイイ、カワイイセンサー』の感度が低かったんだと気付いたよ。マンガやアニメをみて、カッコイイ&カワイイキャラクターが登場したとき、「自分もこんなキャラ描きたいな~」っていう想いが低かったんじゃなかろうか。別に、過去の自分の感じ方が悪いとは思わないけども。

あとさ、カッコイイ&カワイイキャラクターを売りに活動してるクリエイターはとんでもないプレッシャーと闘ってるのではなかろうか?だって、描けて当たり前と捉えられるってすごいことだけど、描けなかったときに落胆されるリスクも負うんだぜ!?やべぇ~すげぇ~こえぇ~!!←語彙力

そんなこんなでね、新たな課題(『カッコイイ、カワイイセンサー』の感度をあげる必要性)に向き合いながら、新作をどんどん描いていきたいと思っとりますです!!いやね、この作品、イケメンと猫に手間取るわ、背景も一から描かないといけないものが多いわ、一作品にどんだけ時間掛けとんねん!!って感じだったんですよ。

ホント、反省しきりの作品だけど、愛はあるよ、愛は!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?