見出し画像

おばさん、動物病院に行く

お世話になっております。ぴいです。

昨晩から飼い猫のクロちゃんの足の様子がおかしい。
勤務先から帰宅したときは平気だったんだけど、おばさんがお風呂からあがるとあきらかに前足を浮かしてひきずって歩いている。
とりあえず、しばらく様子を見ることに。

翌朝、治っていたら良いなーと思いつつクロちゃんのことを観察していたのですが、やっぱりひきずって歩いている。
ごはんはもりもり食べるし、おトイレもちゃんと出来る。
夕方、やっぱりおかしいままなので動物病院に行ってきました。

結果、捻挫だったようです。
痛み止めの注射をしてもらって帰ってきました。
今でも痛そうにかばって歩いています。
クロちゃん14歳だから、着地に失敗しちゃったのかな。
もしそうだとしたら、本猫もびっくりだよね。
とにかく注意深くお世話しようと思います。

それから、クロちゃんは動物病院の待合室で

なああああああああ――――おぅーーーーーーー

と大きな声で鳴きました。
待合室にいた人がみんな笑って、診察室にいた先生まで「いい声で鳴いたねえ」と出てきました。
おばさん、恥ずかしかったよ。

クロちゃんは明日も通院です。
おばさんもお世話を頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?