見出し画像

おばさんの老眼鏡デビュー

お世話になっております。ぴいです。

最近、新聞を読んだり携帯電話を見るときに、どうにもこうにも見えづらくてとうとう老眼鏡デビューをしました。

かけてビックリ。あらまあ、よくみえること。
こんなにクリアに見えるなら、もっと早く使用しておけば良かったな。

ちなみに購入したのは、

100円ショップのセリアです。

一回かけはじめるとあれね、もう老眼鏡なしで新聞や本は読めないわね。

セリアのも十分なんだけど、今度眼鏡屋さんで自分に似合うのものを買おうと思うわ。
フレームは今どんな形が流行っているのかな。おばさん、職場でもかけることになると思うから、おしゃれで若々しく見えるのがいいな。

老眼鏡なんてお世話になるのはずっと先だと思っていたし、年寄りのおばあさんがかけるものだと思っていたけれど、案外早くに自分に出番がきたわ。
おばさん、ちょっぴり自分は若いんじゃないかって思っていたんだけど、肉体はしっかり老いていくのね。
肉体の老いのスピードが速くておばさん気持ちが置いていかれないように気をつけなくちゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?