見出し画像

肝斑ができた

お世話になっております。ぴいです。

ここ最近のマスク生活で、マスクのワイヤーが当たる部分の顔のシミが濃くなってきました。
しばらく様子を見ていたんだけれど、だんだん濃くなってきている気がする。
そのうち気になりすぎて、シミ取りをしてみたいなと思って、先日美容皮膚科に行ってカウンセリングを受けてきました。
人生初の美容皮膚科。
おばさんにとってはすごく大きな挑戦です。

丁寧だけれどなんだか心のこもっていなさそうな担当医が、おばさんの顔を見て「これはシミではなくて肝斑ですよ」と言いました。
おばさん、めっちゃショック。
まさか肝斑だとは思わなかった。
でもよーーーく鏡で見るとなんとなく左右対称にうっすら出ている。
老眼でよく見えてなかった…

ということで、おばさんのシミ取りの野望は消えてしまいました。
担当医からは、肝斑治療をおススメされました。
家に持ち帰って要検討です。
肝斑治療、どうしようかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?