見出し画像

かわいくなりたい(『カッくんシリーズ』)

*今回はカッくんのおともだち、宇宙からきたネコさんのおはなしです。


おれたちは目つきがわるい。
世の中じゃ、これをつり目って言うんだ。
おさかなは釣れないぞ。
難易度のたかい言葉をつかうと「さんぱくがん」。
漢字で書いたら、みっつの白いお目め。
目がみっつあれば、それ妖怪だよ。

ひとりでぼけとツッコみをしながら、きょうも手鏡と、にらめっこ。

悩ましい。

かわいくないな。

ほかの星に住む人たちと、仲よくしたいじゃん。

こわい顔って言われるのいやだ。

ポーズ、きめてみようか。

どうだ。

ゴリ押し。


……。

……。


わるかった。すまん。

やめよう。

マスクとうじょう。

カッくんが「あこがれの人はいる?」と聞いてきてさ、
おれ答えたよ。

「ダースベイダー」

かわいいダースベイダーになりたいって話したら、じゃあこれあげるって渡してくれたんだ。

どう?
かわいい?

みんな、こんなおれだけど、なかよくしてくれるとうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?