見出し画像

正直に、そして楽しく

へなうさ工房 西宮市甲子園口
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com

お気軽にお問合せくださいね~

家族に楽しいよ、と勧められ見始めたNHKドラマ「正直不動産」が終わっちゃった

途中から見始めたんだけど、楽しく気持ちがほっこりして火曜日の楽しみになってたから、終わっちゃってちょっと寂しい

ないとき~

ウソばかりついて営業成績をあげていた不動産屋の永瀬財地、ある地鎮祭で古い祠を邪魔だと壊してから、祟りでまったくウソがつけなくなってしまう。正直な営業しかできなくなった永瀬。新人の指導係もしながら営業成績もあげるべく奮闘するってオハナシ

あるとき~

最後、永瀬くんは好きだと言ってくれていた女性に振られ(?たのかな)指導していた後輩にも営業1位を取られちゃって悲惨な状況なのに、正直に生きる喜びをかみしめちゃって、とても楽しそうだった

ないとき~

見ていてとても気持ちが暖かくなり、幸せな気持ちにしてもらった

あるとき~~

今日、いけばな営業がぜんぜんうまくいかず気持ちがささくれ立っていたけれど、

正直に楽しくやっていくしかないんだな、

そう思えた


わたしがいける花でも、そうやって誰かを勇気づけられるといいな

へばなっ!!!
(へば、って岩手弁でもあります)





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰