見出し画像

植物は実はふてぶてしい

花見の約束をしていたところ、今日だけ雨という、なんとも間の悪い秋峰です

みなわん、花見はいつしますか?ごきげんよう

木の構成とその展開

植物、特に花というと
「優しいのよ」「はかないのよ」なんて思いがちだけど、チミそこのチミ、よぉお~~く考えてくだされ

上から覗き込むと黄色が映り込んでいる

今時期だと『樹齢1000年の桜が今年も見事に咲きました!』なんてニュースになるように植物って平気で1000年くらい生きちゃうんだよね

植物ってしおらしくて優しげ、儚げっていう≪イメージ≫だけど実は並々ならぬふてぶてしさというか、たくましさを持っている

ちょっと下から見上げる

だだーんっとレンギョウを組んでこのように構成しました

なかなかにカッチョええ(自画自賛)
水の中の花はムシカリ

これをいけたのは3月12日

そして

ちょっとコンパクトに再構成しまして

いつもの活版印刷屋さん

いけばなサブスクにいけ替えたのが3月15日

で、2週間後の3月29日に回収に行ったところ!!!

カワユイぞ

ぬっぬっぬわんと!
新芽が出てるじゃあぁ~~~~りませんかっっっ!!!!!

すげー

しかもコレ

白い線がそれ

枝先の方を水につけていたため、向きが逆に芽が出てるのよ~~~

すんごぉおおお~~~いっっ

生命力の凄さに秋峰カンゲキ♥


へなうさ工房は春爛漫

っちゅうワケで、ただ今へなうさ工房にて絶賛生育中

どこまで行くのか実験なのダ


**-----*---
ところで、
明日1日だけ、アイコンを変更します
眼鏡をかけておじさんになるのですが、ソコは秋峰大先生(だから違う)
植物を使おうと思ってマス

急にヘンテコリンなアイコンになっても驚かないでね


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰