見出し画像

指先を酷使する

常に手を使ってます

そして毎年冬場は
親指の先がパックリいきます

今年もパックリいって早1ヶ月以上
治る気配が感じられませぬ

一番困るのが細かい作業

へなうさ人形を作る作業が一大事です

そんな最中【使命感】を発令(?)されました

手作りが大好きなワタスとしては
使命感を果たさねばっふごっ!!!

ちょうどへなうさ花見を作るので
一緒に制作しましょう^^


1号
2号

やっと塞がりかけた
指先のひび割れがパックリ開き
痛いのなんのって痛いのョ

その痛みに耐えながら作ったので
サイコーにヘンテコリン

とりあえず
木に挿して組み立てるバージョンと
自立バージョンの3体作ってみました

乾かし中

で、
メガネといえばウンチョスくんですので

ひー

乗っけてみました……

………黄色の粘土を切らしてたので
他の色を混ぜ混ぜしたところリアルすぎ

ホントはもっと黄色くする予定だったのよ
ホントよホントっ涙

自立タイプにはお花を乗せてみました

そして花に埋もれさせる

今日はお天気が良いので一緒に外出して
どこかで記念撮影して来ようと思っちょりまする


ひび割れがないみなわんは
指先が痛くないと思われますので
ぜひとも指先を使って楽しんでみてね

へば🐰


いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰