見出し画像

バカ正直にしか生きられないの


11月スケジュールです
×がついてないところは空いてますyo!

予約が入ると更新しますので最新情報は
コチラから確認してくださいね


さて、おや?って思ったソコのアナタ!

さすがであります!

以前、突然いけばな展に行っても
ナニがナニやらちんぷんかんぷん
というお話をしましたが
お弟子さん初心者チームと
花展へ行こうと思っております

これであります!

今回は
な、な、な、
なんとぉぉおおお~~~!!!!!

池坊、小原、草月という
三大流派の家元作品を一堂に
兵庫で見ることができるという
とってもレアな展覧会でありまする

一緒に行きたい方、大募集

招待状握りしめてお待ちしております!

よろしくね


------------------------

阪大へはバスで行く

さて、noteで知り合った方が
ちょこちょこ京都へ来てるらしいと知り

「今度京都にいらっしゃるときには
 お会いしたいです」ってコメントしてました

そしたらですね

「わたしは本当にお誘いします」と
メッセージをいただきました

工学部へ行くには
本部前までバスに乗る

これを読んで思いました

この人も所謂
「社交辞令」の洗礼を受けて
嫌な思いをしたことがあるのかな?

何度も歩いた工学部への道

とても切なく辛く思うのですが

こういったネットとか
大勢がイベントなんかで集まって
その場が大いに盛り上がると

「また会おうね!」ってなるんだけど
それが実現することってナイ

何度も渡った産研への道路

こちとら
クソ真面目でバカ正直なので

「会うのいつにしましょうか?」
なんて言おうものなら

「えー、本気にしたの?」
「アレはその場のノリでしょ」って
こちらが非常識状態で責められること多々経験……

そそり立つ産研
工学部を見下ろすように建つ
そして住所も他と違う
ここで打ち合わせダヨ

なので
今回のお誘いは

とてもとてもとっても嬉しく
その方はやっぱす誠実な方だなぁ
ぬわ~んてしみじみしちゃいました


遅いお昼ごはん
これまた懐かしい学食で

社交辞令って
潤滑油とか大切なこととか言われてるけど

岩手の山奥で裏表なく育った
四角四面にしか物事を捉えらえれない
ワタスにとっては
ただただしんどいだけのものでありまする

お仕事で来た部外者は
差額を払うシステムだぞよ

というワケで!

工学部から医学部へと続く道

今回お誘いしたいけばな展

社交辞令じゃないからねっ!

行きたいって方に
「えーホントに行くの?」
ぬわ~んて言わないからねっ

とある若い助教が
「阪大に赴任してビックリした
パルテノン神殿かと思った」と言った
医学部

なのでご遠慮なく
じゃんじゃんお問い合わせくださいなのなの

お待ちしておりまする


そして🐻さん
お会いできること
めちゃくちゃ楽しみであるです🐰


いけばな 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

本日はコロナ前はお仕事で
めちゃくちゃ通った懐かしの阪大へ
打合わせに行ったので
その写真と共にお送りいたしましたまる





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰