見出し画像

今年最後のコスモスかな?

だれも気付いてないけど、へなうさ工房にはコレが常備してある↓↓

花器棚の前にででん!と置いてある
やっぱりマキタが一番!

なにかといいますと、、、、

かぱ

インパクトドライバーが入っております


これでもいいんだけど、、

たいへんにご立派なコスモスです

いつもいっておりますが、このようにただ花瓶に挿しますと、、、

これはこれでいいような気がするのですが、
◆花瓶の形が上に向かって広がっている⇒不安定
◆花がぶわーと広がっている⇒不安定

ばったっーーんっ!と倒れる可能性デス


さすれば、どうすればいいのか?

花留めを作ればよいのであ~ります!

で、ここから動画を撮り始めたので、そして前回頑張った動画が一瞬で消えたという悲劇があったので、写真は一切なし(ごめんなさい)


いけばなってナンボでもやり直しは効く部分もたくさんあるけど【切る】はやり直しができないのであります

インパクトドライバーがどのように活躍したのかも写真はござらぬデス


なので、次の写真はこうです


うわおぅ♥

もう一度並べてびふぉーあふたーを確認しましょう^^


ただ挿した
意志を感じる、カッチョええ

どぉ?どぉ?

お口が酸っぱくなってるケド、やっぱすお花は自分に向かってコンニチハ!がいいよねぇ

で、過程はこちらからご覧くださいませ

お手数かけてスマヌだよ~~


新たな趣味としていけばなやってみませんか?
へなうさ工房:甲子園球場そば
白崎 秋峰(シラサキ シュウホウ)
090-8124-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com
オンライン稽古も対応しております




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰