見出し画像

なぜそんなに時間かかるの?

ずっと仕事用スマホの調子が悪かった

特に一番使うLINEが絶不調

着信があってもアイコンにバッジがつかない

なので呑気に連絡がないと思い込んでて
何度かひー、となっちゃった

以来、心がけて開くようにしてるんだけど
チェックを忘れてるときに限って連絡が来てる

挙句、お弟子さんのおうちいけかえの
手直しやり取り最中にすんって切れて
立ち上がらない

ま、ま、ま、
まずいなのなの


で、いよいよ購入することに

進学や新社会人の購入が
落ち着くころの5月に入ったら
ネットで購入しようと目論んでました

そろそろ5月がくるし
ネットだと大きさとか重さが
分からないしな、と
日曜日家電量販店へ偵察へ行ってきました

んで、衝撃の事実に出くわす

在庫とても品薄状態
5月入荷も見込めないよ、とのこと

秋峰大いに慌てるの巻


店員さんに
希望する条件をかくかくしかじかとお伝えして
機種を決めるまでかかった時間は数分

そこからが長い道のりでありました

端末を買うだけなのよ

ややこしいなんちゃら契約ご不要なのよ

なのになのによ

いちいちなんやかんやと確認される

2人チェックとやらで
1工程終わるたびにもうひとり呼びチェック

次の工程が終わるとまた誰かを呼んで2人でチェック

この誰かを呼ぶにも時間がかかる

お店に入って出るまで2時間かかりました

スマホを買い替えるたび思うけど
なぜスマホって買うのにこんなに時間がかかるの???

今回は端末のみだから
あっという間に終わると思ってたのに~~


というわけで端末購入で力尽きちゃって
SIMカード入れ替えてケーブルつなぐだけで
旧端末から新端末へデータが
そっくりそのまま移動するよ、とのことで
選んだgoogle pixelだけど
お買い物袋の中に入ったまま放置

後日、体力が回復したら作業するであります

それまではこまめにLINEチェックせねば、、、

あ~ぁ、ナニかと面倒な時代である



いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰