見出し画像

一発勝負にも程がある

頑張って撮影したいけばな動画が一瞬で消えちゃって、まだまだ凹んでおります

ザ・ファーストテイクなるのもが未だ流行っているようですが、撮り直しができない、でいったら植物相手は本当にできない

命の水切り~

なにせ、植物は切ると、はいそれまで、
工作じゃないのでセロテープや糊で貼るとかのやり直しができない、編み物じゃないからほどいてもう一回がない

花材をふんだんに大量に用意できる財力があればそれはそれ、なのかも?なんだけど、やっぱり一発勝負、二度と同じことはできない

動画データが消え去った2時間後、稽古があった

お弟子さんは四苦八苦していけている

それを見ているうちに気持ちがすーーーっと凪になった

ま、仕方ないな、と思えるのだ

くそぉ~と思って撮る気にもならなかった作品の写真も撮ることができた


光を当ててみる

とかなんとか思っちゃったりしてたのに、一晩寝たらやっぱり悔しい

なので、花屋へ同じ花材があるか見に行ったんだけど、やっぱすナイ、、、、

数件花屋をまわり、ウロウロしているうちに「はっ」と思った

「そうか、全然違うモノにしよう」

ニューサイランとモルセラでごわす

気持ちを切り替えることができたのでした、まる


ま、植物相手の人生ってこんなもんダ



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰