見出し画像

甲子園あるある

ペナントレースが始まりましたね

ヤクルトファンとしては
昨年の阪神優勝はくそー、でありましたが

それでもやっぱす
ここら辺のお友達とか職場の方々が
ワクワク嬉しそうにしてるのをみるのは
なんだかよかったです


さて、いつもご紹介してる

【へなうさ工房:甲子園球場そば】

ここで突然ですがクーイズっ!

阪神甲子園球場は
なに県(都道府県)なに市にあるでしょう?

答えはカンタン
大阪府大阪市とお答えのそこのチミ

ぶー、であります

ではどこなのか?

答えは
兵庫県西宮市であります

そもそも阪神って

ときと場合によっては もっと広域にもなるそうだ

阪神電車の路線図で確認しますと、こー

つまりだね、
へなうさ工房は
兵庫県西宮市にあります

この阪神甲子園球場
大阪にあると思われてるモンダイ

甲子園だけの町名は存在しないけど
甲子園〇〇という町名はある

そして
全国区だけど勘違いされてる

ここで
甲子園〇〇に住んでる人あるあるが登場

他の地方に旅行なんかして
「どちらからきましたか?」の問いに
「神戸」と答える

甲子園〇〇に住む人々は
誤解を解くのもなんだか、
かといって大阪府民じゃないし、、、


とりあえず兵庫代表(?)
これも誰でも知ってる「神戸」って言っちゃう
(近いしね)


阪神甲子園球場は大阪にはない
へなうさ工房は兵庫県にある

ってことを踏まえて
阪神甲子園球場での阪神戦を
楽しんでいただければ幸いであります


いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


ところで昨日
弾丸で岩手日帰りしたんだけど
最終便しこーきが機材不良で大幅に遅れ
伊丹空港は21時までしか着陸できないから
頑張って飛ぶけど
間に合わなかったら関空行くね、
って言われました


か、か、か、関空?
関空も大阪ぶってるけど和歌山よ(ほぼ)

関空に泊まらねばならぬのでは?

秋峰の運命やいかに⁉︎





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰