見出し画像

軽々と越えてく

なんなり嵐ファンです

彼らがわやわやと雑談するのを見るのが
好きだったんだよね~

あるときハードルの超え方でね

松潤は高い高いハードルを自ら設定して
大変なことを楽しそうに超えてくよね

他のメンバーが誇らしげに話してたの

らしいな、と思うと同時に
スキっ♥ とも思ったのよね
(でも櫻井担)


さてさて、節句ってご存じ?

五節句といって年に5回あるでござるョ

先日3月3日は桃の節句でありました

わーわー騒いでたら
このようなステキなコメントをいただきました

わたしはまさかの栄養士の資格をもってるんだけど

「季節を感じる献立を考えなさい」
「特に病院食は単調な生活をしてるので
 行事色がでる献立を工夫して考えなさい」
と習いました

この方が入院されてた病院の栄養士さんは
昨今の食材爆上がり、
カードなんていらんでしょ、の効率重視にも負けず
頑張ってるんだな、とてもステキだなって
胸が熱くなりました


残念無念なことに
節句のお祝いのご飯がでても
興味なく気づかない人も一定数います

提供してもらい
嬉しく思う気持ちがあっても行動に移すって

たっかい高い
たかぁ~~~~い
たかぁ~~~~い
面倒くさいというハードルがあるね


けどね
今の日本ってホント至れり尽くせりで
頑張らなくてもどうにでも出来るように
出来合いがたくさんあるのよ^^

松本潤くんみたく
強烈に高いハードル設定しないで
軽々と超えられる
低いハードルから始めてみない?


節句って食べることと
植物を飾ることがセットになってます

なので節句をいけばなでは習うのでアルヨ


今年の節句、2つは終わりました
残るは3つ

次回は5月5日端午の節句でありまする

気負わず気張らず
一緒に楽しみましょうなのなのダ



いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰