見出し画像

壺から飛び出てじゃじゃじゃじゃーんっ

みなわんごきげんよう

今日は壺いけ、っちゅうのを伝授いたすでアル


くるくるくる

壺ってこんなのね

模様で一応正面ってあるけど
花材と構成と相談して
必ずしも正面を向ける必要はないでアル

覗いてみよう

ま、こんな感じね

春の花木が出始めました!
嬉しい嬉しい、超うれしーーっ!

では、張り切っていこうぜぃ


ただぐさーと挿すと
地球には引力というモノがあるので
矢印のようにくるりんちょと、
先が下を向きまする

なのでココはいつものごとく
ハンドパワーを駆使してこのように
枝先を上向きにさせるでアル

さらに頑張ると
このようにすくー!と直立しまする

壺に剣山を入れるのはご法度ですよ

このように剣山に頼らずとも
すくー!と立つのでありまする


……ここまではよかったんだけど、、、

出来上がったらおよよ
なんじゃコレ、、、でありました

奥に見える
他の方の作品がとってもカッチョよかったの

なので
おうちに帰ってパクってみよう

と、いそいそと帰宅したのでありまする


その後は後日ご報告するでアル

へばね🐰


いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HPも確認してね


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰