見出し画像

植物の生命力にちからをもらう

4月1日 月曜日
とっても区切りよいですね

変化がないという方でも
なんとなく気持ちが新たに
そんな日だと思います

今年は2月までは暖冬と言われてたのに
3月に入って急激に冷え込んでしんどかったです

しんどくても花をいけると元気になる

3/10

切り花業界は季節を少しだけ
先取りしたりしますので
桜をバッキバキに折っていけたのが
3月10日

お手入れバツグンにしておけば
半月以上もってくれます

3/31 いらっしゃ~い

お外の桜同様
花の終わりごろから葉が出てきます

こんなに折っても
元気ハツラツ新芽を出してくれました

この淡い若いグリーンを見ると元気が出るよ


むしかり、れんぎょう、むしかり

稽古で細かく落とした枝も

3/25

慈しんでちょこまか飾ります

するとですね

お星さまみたいな花

こんなチビコ達でも
しっかり咲いて元気と勇気をもらえます


いけばなってこういうこと




いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP




#眼鏡オジサンになる日2024


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰