見出し画像

汐見橋線沿線 フォトサイクリング

先週日曜は南海汐見橋線沿線の商店街を巡るため、レンタサイクルを借りて走りました。
時々立ち止まりながら写真を撮る「フォトサイクリング」スタイルでやってましたが、これがとても楽しかったので今後もやりたいなと思いました。
今回のカメラはE-M1 markii+M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PROです。それではどうぞ。


今回は、天下茶屋駅近くの韓国料理屋さん「ヤタイ」に併設されたポートからサイクリングスタートです。


目的地に着くまでに写真がバンバン撮れて、なおかつ徒歩よりも速い。これが良いポイントだなと思います。


西天下茶屋商店街

嗚呼、エモ商店街の香り…


中央通商店街は南北に長く、約400メートルあります。


二股に分かれる商店街を見るのは溝ノ口駅前のやつ以来です。


袋小路の奥まで行って生活感を覗きたくなります。最高や。



お昼は商店街の中にある「ダウンタウン」さんでたこ焼き。
外がカリッとしてるやつでおいしかったです。


ほんとにいいところでした。また来ます。


少し漕いで、止まって、撮って、また漕いで…
この繰り返しが楽しいのなんの。


鶴見橋商店街8番街

東西に長い鶴見橋商店街、その最も西にある8番街。
2枚目の光の当たり方がお気に入りです。E-M1 markiiが得意とする茶色系の発色も相まっていい画がいっぱい出せます。


津守商店街

鶴見橋商店街とは道路を挟んだ反対側にある津守商店街。こちらは小規模な感じでした。
照明のデザインがすき。


この辺りは前回も訪れた場所です。


木津川駅

相変わらずすごいっすね、ここ。
前回来た時と変わらず、街にぽっかり空いた穴といったような場所です。
流石にゴミがぶちまけられた買い物かごはもうありませんでしたが。


あの謎のゴミの山にはしっかりと規制が張られていました。


ここから難波へ向けて自転車を進めます。こういう移動ができるのもいいところ。


そして、なんば駅31番出口のポートで返却。

5.7kmとありますが実際は8km弱走っていました。

まずまず良い運動になりました。またやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?