見出し画像

頭の中の旅~パンイチ~

こんにちは 翡翠です😊

今日は暖かくて気持ちいいですね〜
打って変わって明日は雪が降るところがあるみたいなので、お気をつけて頂きたいと思います
暖かくしてくださいね☺️

ここ数日、自分について考える時間が多いのですが
たまにありません?

なんか、こう、頭の中で旅に出るようなそんな感覚

頭の中って不思議ですよね
思考がずっと止まらなくて
同じ歌が延々とリピートされたり

私はね、スピッツのチェリーが昨年秋からのブームになっていて、余りにも頭の中で再生されるもんだから着信音にしてしまいました🤭

その前はロビンソン
どっちもいい歌だな〜と思うのでぜんぜん構わないのですが、何故かスピッツが続いています

思考の旅に出ると自分を掘り下げるようなそんな気持ちになって、いろんな事を思い出します

数々の黒歴史にも触れてしまい、居ても立ってもいられなくなるくらい恥ずかしくて顔が真っ赤っかになって立ち直るのに時間がかかっちゃうのですが
そんな旅も嫌いじゃないです

真っ赤っかにまではなりませんが、いっこだけ私の思い出を

小学6年生の頃、学校から帰って遊びに行く前に御手洗に行ったんです
その頃、御手洗に行く時は履いているスカートとかズボンを脱いでパンイチになってから御手洗に入るという、そんな儀式がありました

用を足して待ち合わせ場所まで自転車で向かったのですが、なんかスースーしてね

なんや?
と足元を見たらパンイチやったんです
思春期真っ只中、すれ違う全ての人を敵とみなして猛スピードで家に戻ってからも自分ではなくすれ違った人に無性に腹が立ってね

まぁ、落ち着いてからスカートを履いて遊びに出直したんですけど

なんの謂われもない見ず知らずの方に申し訳ないのですが、思春期という事で堪忍して頂ければと思います🤭

そんな話は別として
たくさん変化していった自分の足跡を振り返って
よぉ頑張ったな
と褒めてあげたい気持ちになります

またいつか頭の中で旅に出た時も褒められるような生き方をしていけたらな、そう思います

黒歴史は控えめにね🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?