見出し画像

毎年恒例【棺桶リスト】2021年Ver.

毎年、棺桶リストとして、人生でやりたいことや目標を明文化している。今年も書いてみた。
※棺桶リストって、本当は100個必要なんだけど、そんなに思いつかなかった。

仕事
世帯年収が倍増している
界隈の第一人者になっている
キャリアの軸が太くなっている
自分のブランドが確立している
二足の草鞋を履いた仕事をしている
自分の得意なことを人に教えられる
部門に縛られない業務範囲になっている
お金のせいで出来ないことがない
収入の1割を投資する
本を書く
本を年間100冊以上読む
仕事に役立つコミュニティに属する
モノヅクリをする
英語を使って仕事をする
新しい分野の仕事を始める
出会いを大切に
知り合いを大事に
リモートワークを続ける
自分が信じるマーケティングを深める
自分の仕事が定義されている
イノベーションの種を見つける

趣味
釣り船で大漁!
サッカー再開している
富士山に登ったことがある
軽井沢に長期滞在している
家族でディズニー旅行をする
家族でUSJ旅行をする
1シーズン1着以上服を買う
10万円以上の買い物をする
5万円のプレゼントをする
よなよなエールの定期便を再開する
美術館や博物館に行く
noteの更新を続ける
月に1回片付けの日を作る
カラオケに行く
マンガやアニメをたくさん見る
料理をする
ピアノの練習をする
ギターの練習をする
Twitterの継続
レゴで大物を作る
Zoom飲みをする
PS5で遊ぶ
ワインを飲めるようになる

家族
みんな大きな病気もケガもしていない
子供たちが自分に自信を持っている
家族みんなが充実している
子供の友達と友達になっている
家族でスキー旅行に行っている
おいしいステーキを食べまくる
大きな家に住む
子供と一緒にスポーツする
温泉旅行に行く
たくさん写真を撮る
プログラミングがもっと上手になる
絵がもっと上手になる
時間の使い方が上手になる
軽井沢でたくさん思い出を作る
香川でたくさん思い出を作る
海外旅行に行く
たくさん笑う!
親との会話を増やす
沖縄に遊びに行く
ベランダで新しい野菜を育てる

健康
プルームテックにする
健康診断に一喜一憂しない
定期的に運動をする
視力が良くなる
ちゃんと休む
適度にお酒をたしなむ

生活
毎日感謝する
寝る前の3ポジティブ
笑顔でいる
尊敬しあえる関係を作る
後悔しない
10代の頃よりも無邪気でいる
20代のころできなかったことをする
30代であきらめたことを再開する
厄年に勝つ
綺麗になる
自分に素直でいる

以上!
2021年も幸せに生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?