見出し画像

介護してると 「なんでこんなに母は言う事聞いてくれないんだろうと思う」子供の頃の私そのものだ

母は本当に落ち着きがない
私も本当に落ち着きがない

私は昔から 母に似ていると言われる!
見た目も性格も本当にそっくりだ!

介護していると 激怒している時 ふと思う
これ!俺と同じじゃねー???

例えば 母に「座って待つんだよ」と言うと120%待ってない!

私も昔から 座って待てない人間だ!

会社では もちろんうまくいかない
社会不適合者そのもの!ポンコツ!

あと!母は人の話が聞けない!
これも自分も同じだ! 話が聞けない

あと!よく しゃべる
これも同じ よく しゃべる

同族嫌悪 どうぞくけんおだ!!!

介護していると成長すると言われるが
子育てすると成長すると同じだろう

本当にDNAには逆らえない

ポンコツな 認知症の母とポンコツな 胃癌の息子が同居して生活していくのだからうまくいかなくて当然ですね😊😊

まあ今日も「お母さんーそれ駄目よ」と言いながら
ゆっくりゆっくり介護していきます

私も 落ち着いていきていきます
私も 人の話をもっと聞きます
私も 穏やかな男になります

本当に毎日毎日が刺激的です

母に感謝していきます ありがとうございます

まあ 競わない 比べない 争わないで
ケセラセラで生きていきます

今日も一日 いろいろあると思いますが
楽しんで生きていきますね

リラックス リラックス😃😃😃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?