見出し画像

母はお姫様 認知症になっても生活は落とせない!

私は79歳の認知症の母を介護しています
毎日毎日楽しく介護しています 

本当にわがまま!
この不景気を受け入れていない幸せな女性です

だから、介護していても 高い生活レベルを求めます!
今日は母の簡単な紹介をいたします

母は呉服屋の娘として育てられ 
とても裕福にお姫様のように育てられました。

好きな物を与えられ、好きな学校に行き、好きな家に住み、好きな服を与えられ生きてきました。
本当にお姫様です!

父は、家族の多い どちらかといわなくても貧しい家庭で育てられました。
本当に働き物で、優しい父でした。

父の一目惚れで、母に何回も何回もプロポーズをして
やっとの思いで母と結婚できました。

本当に母の事を愛していました。

だから父は、母のために休みなく働きました。
だから母は本当に素晴らしい生活も送れました
※私も本当に裕福に育ててもらいました
父母に感謝しています

しかし介護している今!
認知症の母は生活を下げる事を非常に嫌がります

私ももちろんある程度はこたえてあげるのですが
限度があるのです!

認知症になっても 生活レベルは忘れていないみたいです
面白いですね!😃

施設に入ると 母は食事で弱ると思います
何故か?

贅沢ざんまいだからです!

糖尿病で今は食事を制限されているので 今は助かりました。

介護していると 本当にいろいろな問題がでてきますね!

毎日毎日新鮮ですね!介護って!

お姫様が元気でいればいいかーー!

まあケセラセラでいきますを!笑笑

競わない 比べない 争わない

なるようになりますもんね

私もリラックスして 悩まずいきます

リラックスリラックス😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?