見出し画像

介護認定の面談がくる 認知の母はすこぶる元気


今日は介護認定の面談で、我が家に市役所の方が来訪されます

母は79歳の認知症の初期である
まだ普通の時と 普通ではない時が 半分半分だ

しかし 母は根っからの商売人で かなりの見栄っ張りで!

口癖は「私は元気よ!健康よ!」
※そんな事はない 目が糖尿病で見えないし、血糖値が高すぎて転倒 打撲 高血圧だ!

こうゆう時 本当にこまる
面談で、多分見栄っ張りがでて!
元気の押し売りをはじめる!

もちろん認知症だから 私とケアマネジャーさんとのフォローをせねばならない

まあ!介護を楽しむと決めたので この面談も楽しもうと思う!

ケセラセラ介護!
頑張らない!競わない 比べない 争わない

どうにかなるよね 人生は!

本当に楽しい!かも?

今日も介護で家族やお年寄りの皆様を応援しております!
まあゆっくりいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?