見出し画像

妊娠とNIPTと中絶~18トリソミー~

今回、妊娠をし中期中絶を行った事を忘れたくないので
記録として残しておこうと思います。

自分と向き合うためにも。

妊娠がわかった時

私は37歳
パートナーは49歳

もともと、お互いの年齢も年齢だから
妊娠をしたら出生前診断をやろうとは決めていた。
もし、陽性だったら
諦めようという話もしていた。

ただ、2年半
一切子供ができる兆しはなく
不妊治療をするか?!
という話にもなったけど
不妊治療をしても100%妊娠するわけでは無いし
治療をしていく中で
今月も生理が来た…というのは
私の性格上ストレスに耐えられなくなってしまうのが明確だったので
不妊治療をしてまで子供は作らないとパートナーと話し合って決めた。

結果的に、子供は諦めて
二人での生活を楽しもうと話し合って決めました。

もともと、犬好きの私は
いつか犬を飼いたいと
マンションを購入する際にもペット可を探し
ペット可のマンションを購入していた。
いつでも飼える!
その安心感を手に入れつつ
本当に10何年飼い続けることが出来るのか?!
命に向き合うことができるのか?!
躾はちゃんとできるか?!
と自問自答をして
踏み出せなかった…

でも、子供を作らないと決め
自分は何が好きかを考えたときに
やっぱり、犬が好きだ!
犬と暮らしたい!
と思い
パートナーと話し合って
2023年2月仔犬を迎えることを決めた

3月にお家にお迎え
生後3ヶ月のマルプーの女の子
すごく可愛くて
この子のことを考えるだけでオキシトシンがドバドバ出るのを感じた
(子宮がキュンキュンした)

本当に幸せで
心配していたしつけも
信頼できるトレーナーさんを見つけ
そこに通う事にした
体力的に大変な部分もあったけど
心はすごく満たされて幸せだった
この子の為に全力で生きよう
そう思ってた

そんな中、3月の終わりから異常な眠気
抗えない眠気に襲われて
あー
疲れてるんだな
と最初は思ったけど
なんかおかしいな?
次の生理予定日が4月1日だから生理前だからか?
でも、いつもの生理前とは様子が違うんだよな…

ここから先は

493字
この記事のみ ¥ 3,000

サポートありがとう♡嬉しいし、励みになります♡