見出し画像

地球さんも笑顔に♡地球の質は、今!私たち人間が作ってる!!


健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ


今日も元気
笑顔クリエイター

レインボームーン.仁美です〜♪


こんにちは~皆さま


昨日22日は"アースデイ"でした。

これ、
知らなかった。。。わ。た。し。
この日、
PCをオンにした時
Googleさんのアナウンスで知りました^^


"アースデイ"
地球環境を大切にするきっかけとなる日!

地球環境。。。地球環境。。。と、
言葉は聞くんだけど、


果たして、


どれほど
地球さんの命を大切にしてるかな?

私たちは、
地球さんの命の一部を戴いて
生きている!!



と、ふと思いました。


私たちは、
食べ物として
地球さんの生きるエネルギー
戴いているんですよね。


どんな土地で育ち、その土地のエネルギーを頂き
農家さんの作物に注がれたエネルギーを頂き
酪農さんの牛さんや豚さん。
鶏さんの活きたエネルギーを頂き
どんな海水を泳いでた魚さん・海藻さんの
生きたエネルギーを頂き


これらの食べ物からは、
生産者さん・土地・太陽・海水の
活きたエネルギーで満たされています。


でも、

どんな質の土地?どんな質の海水?
どんな空気の質?


生鮮食品の質は生産される
生産者さんばかりの仕事ではない。

地球は一つ!



地球の質は、
地球の上で生きる人間が
今、作ってる。。

便利・合理的・時短・利益
人間都合ばかり
を追いかけていては
地球さんは疲れちゃうよ。。。


地球さんが生きられるから
私たちも生きられる。


今を生きるものとして
地球さんに思いを寄せてみる
必要があるよね。


地球さんの生きるものとして
地球さんが喜ぶことを。。。

"地球さんに愛を"

"地球さんも笑顔に"



アースデイに
こんなことを考えました^^

それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
地球さんと共にスマイル^^


*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?