見出し画像

年に数回やってくる好調期

最近は気分が良い。
珍しく好調だ。
寒暖差や黄砂の影響で
多少ダル重な時もあるけど
後に引かない。

理由を考える。

❶1人ランチ

念願のお1人様スシローに行った。
整体終わりに1人ランチ🍣
好きなものを好きなだけ、最高。
1人焼き肉は無理だけど
たいていの飲食店は1人で全然いける。
むしろ、1人の方がいい時もある。
幸せだった〜。寿司さいこ〜。
旦那さんには内緒にしてる笑

❷整体通い

週1で通い始め、現在4回通院した。
毎回その時その時に不調なところを
施術してもらって
帰りにはスッキリしてる。
ほんと行って良かった。
毎回感動もの。
長いこと腰や膝、とりわけ左足が痛くて
それがみるみる改善していっている。
まだ4回なのにすごい。
先生のアドバイスも的確で
めちゃくちゃ有り難い。
血流→電気→マッサージ→施術
の流れでどれも気持ちよくて
ウトウトしちゃう。
トータルで45分くらい。
まじて幸せだ〜。

❸寝室の空気入れ替え

毎朝5〜10分間空気の入れ替えと
寝具の除菌をするようにした。
これを取り入れてから調子がいい。
よく寝られている気がする。
毎日カバーとか洗うのは大変だから
ファブリーズ的なもので気持ち補う程度だけど。
ベッドメイキングって大事だ。
一人暮らしの時はちゃんとやっていたけど
結婚してから段々とやらなくなってた。
全館空調だから窓ほとんど開けなかったけど
やはり窓全開は気持ちがいい。
冬の朝の空気は特に冷たくて気持ちがいい。

❹車生活

すっかりマイカー生活を謳歌している。
10〜12時、14〜16時が
息子の活動時間になったので
割と動きやすくなった。
1コだけの用事から
2〜3コの用事を済ませられるように。
車って便利だな〜。
しかも、ベビーカートあるとこだと
抱っこ紐もいらないからめちゃ楽。
それこそ財布とケータイとエコバッグのみ
で出かけられる。
買い物の要領を完全に掴んだ。

❺息子

離乳食も順調で、朝寝昼寝夕寝もする。
夜の寝付きも良くなった。
夜は朝まで1度も起きない。
いや、実際途中起きるときもあるが、
むにゃむにゃしてまたすぐ寝る。
外出先でもお利口さん。
最高すぎる。なんて親孝行な子なんだ。
あと、父好きも有り難い。
父を育児に巻き込めるから。
先日、前髪カットしに行って
まためちゃくちゃ可愛くなった。
なんかもう癒しすぎて有り難い。

❻夫婦仲

よろし。多分わたしが
イライラしなくなったのが
大きいのかなと笑
イライラしなくなったのは、
先述の❶〜❺のおかげかも。
旦那さんの知らないところで
育休ライフを満喫してる感あって
それが優しさへ繋がっている気がする笑
1番は、息子の可愛さのおかげだな。
かわいいかわいいと
2人でいつもはしゃいでいる。親バカ。

❼栄養ドリンクとフェミニーナ

なんか疲れた、だるい、元気ないって
ときは栄養ドリンク飲むと
やっぱり元気でる。
身体に鞭打つみたいで避けてたけど笑
どうしてもって時の最終手段に良い。
フェミニーナ軟膏は
帝王切開の傷口がかゆくなるので
そこに塗ってる。
病院でもらった塗り薬より効く。
クリームよりジェルの方が好き。
かゆみってほんとストレスなんだな。
それがなくなるのはほんと助かる。
ステロイド剤を使ってないのも良い。

❽旅行

楽しみがあるってのはやっぱり大きい。
何か嫌なことあっても
これ頑張ったら旅行だ!て思うと
モチベーションが上がる。
年末年始の旅行ほんと楽しみ。
早くもいるもの準備してる。
早速チェアベルトをポチッた。
使わないかもしれんけど、念のため。


そんなとこかな。
好きなもの食べて、マッサージされて
息子も手がかからず、旦那さんに育児パス。
極め付けは、旅行の楽しみ。

また病み期に入ることがあれば
是非とも思い出したい。
自分だけではどうにも
ならないこともあるけど
そこはその時々で視点を変えるしかない。

明日はホテルのランチバイキングだ♡
こちらも念願の!
旦那さんと妊娠中に行こうとしたけど
結局行けずじまいになっていて
ようやく!

育休明ける前に
リベンジホテルランチも
さっちゃんと行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?