見出し画像

なんだかんだで結果オーライ

残念ながら…本日、不採用連絡をいただきました。
期待と諦めと半分半分だったから
了解です!て感じです。

できればもっと早く連絡欲しかったけど、
早くにもらってたら、
また違う仕事にエントリーしてたかもだから
必要以上に、ムダに(ちょっとトゲ笑)、
時間かけてくれて少し感謝してる笑

でも、生産技術面白そうだったな〜
ご縁がなくて残念です。

さてさて。
連絡きて、その後すぐに市役所行きました。

かくかくしかじかを説明し、
保育園の内定辞退届を提出し、
新しく8月入所の申込方法を
教えてもらいました。

事前申請をすれば、
育休明けの8月までは待機児童となり
枠が空き次第、確保しておいてくれるそう。
事前申込をしてもしなくても、
7月には本申込が必要とのこと。
8月までに空きがなければ、
(もしくは、仕事が見つからなければ)
そのタイミングで保留通知もらって、
また半年延長に。

正直、この方が仕事探しやすい。
8月中旬勤務開始が希望として出せる。

結果的に自分の思い通りになったかも。

◯やっぱり第1志望の保育園に入れたかった
 (旦那も義母もみんなそう思っていた笑)
◯第2志望の保育園への入園が不安だった
◯まだ息子とニコとゆっくり過ごしたかった
◯まだ働きたくなかった
◯来週から働くってなっても
  心の準備が出来ていなかった
◯旦那も4月から新生活だから、
  お互い忙しくてすれ違いが増えそうで不安だった
◯保育園と仕事(電車通勤)の両立が不安だった
◯息子の成長を見届けたかった
(まだ歩いたり、フォークや
  コップ飲みの練習も出来ていないため)
◯育休手当と時短の給料が同じくらいなので
  何のために働くのか疑問だった
◯旦那の転職で年収が上がったため
  多少なりとも金銭的な不安がなくなった
◯旦那の転職が早めにうまくいったので
  もう少しお家にいたくなった笑

こんなこと言ったら
世の社会人たちに怒られるだろうか?

すみません。もう半年(いや、1年かもw)、
制度に甘えさせてもらいます。

働きたくないという思いが
強すぎたのかしら?笑
面談もそれを感じ取られたか?笑

旦那さんに報告したら
『4月から新しい職場に慣れるのに時間と労力がかかって、家や息子のことどれくらいできるのかが分からなくて不安だったから、正直ホッとしてる。』
と言われました。

なーんだ!
まぁそんな感じだとは思ってたけど!
優しさかもしれんけど!
仕事に集中できてラッキー!
と思ってるかもだけど!

なんか最初から4月申込しなくても
良かったパターンですね。

義母さんにも保育園用品を
めちゃくちゃ買ってもらったから
申し訳なくて連絡したら
『全然気にしないで!きっと、まだお母さんと一緒に過ごしなさいってことなんだよ』と。

ありがたや〜ありがたや〜

ガッツリ服や靴買ってもらっちゃって…
お騒がせしましたです、ほんと。

へへへ。

全然企んでいなかったけど、
引き続き、自宅保育できて実はとても嬉しい。

最近は、動き回りたい欲が強くなったから
公園行ったり、支援センター行ったり、
4月からは息子を楽しませることに注力しよう!

あと、料理勉強も引き続き。
時間に余裕ができて嬉しい〜。

結局、旦那以外は今まで通りの生活だ笑
みんな新生活スタートだー!とか
言ってたのに笑

まぁ仕事はのんびり探すとしよう。
やっぱり車通勤できるところがいいなぁ。
今回は、とりわけ条件が揃っていたから
電車通勤は目をつぶったけど
実際採用されて通ってたら、
ギリギリすぎてしんどかったかも。。

いつか、良いご縁がありますように。

そして、早速さっちゃんに連絡した。
今週末にホテルランチに行くことに🤍
産休中に行く予定だったのに、
前々日に破水してキャンセルしてしまったから
念願のリベンジ!!

お金はなくなる一方だけどw
また1年育児と自分の時間を楽しもうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?