見出し画像

雑談2

今日は息子を連れて初めて電車に乗った。
どこかのタイミングでずっと電車に乗りたくて
でも、初めてのことでちょっと不安で
(周りに迷惑かけないかと)
そもそも電車に乗る用事もなく
なかなか機会を見つけられないでいた。

たまたま欲しいものが駅直結にあって、
旦那が乗り気になったので
家族で久しぶりに電車に乗ろうと、なった。

仕事しなくなってから全く乗ってなかった。
有料の展望席を若干体験できて
めちゃくちゃ楽しかった〜。充実。
息子にはまだちょっと早かったけど、
ぉお!!と発して少しは
テンション上がってたかな笑

終始お菓子や絵本で釣ってw
大人しく座っていました。エライ!!
でもやっぱり周り気になりすぎちゃう><
途中テーブル叩くのが楽しくなっちゃって
やめさせるのとか大変だった笑

もう少し大きくなったら
電車楽しくなるのかしら?
母は一緒に乗れただけで大満足。
今日は半日連れ回してしまって、
ありがとうございます、でした。

やっぱり都心の駅は人がすごかった…
滞在時間1時間もかかってないくらいだけど
めちゃくちゃ疲れた〜。人疲れ。
息子には刺激が強すぎたかしら?
朝たっぷり寝たけど、割とグズるの早かった。
最近は歩きたい欲が強すぎて
外出するのちょっと大変。
1ショップ抱っこで一周くらいすると限界くる笑

まぁしばらくは電車乗らないだろう笑
1人だったらパン買うくらいが限界かも笑
良かった、みんなで電車乗れて♡

***

ずっと今年用のサンダルを探していて
ついに見つけたお気に入りー!
結局、人気のウーフォスかな〜と思ってたけど
韓国発のトーアンドトーという
ブランドが出しているリカバリーサンダルが
めちゃくちゃ可愛かった!

レディースだけかと思いきや、
メンズサイズもあるっぽい。丸っこくて可愛い。
しかも水色🩵が意外としっくりきて
夏は白黒グレーデニムしかほとんど着ないから
差し色になってめちゃくちゃ可愛かった。
これはヘビロテだ。テンション上がる。
わたしは足がデカいので(横も縦も)
そういう人にはウーフォスより
こっちの方が落ち着くかも。

で、買ったあとに旦那に
これは母の日のプレゼントね、と
嬉しい一言を頂いた。わーい♫

ので、欲しかったTEN.のネックレスを
購入する余裕ができた♡
息子に引きちぎられないように気をつけなくては笑

これにて夏が楽しみになり、
今度の友人との会合も少しウキウキ笑

人混み大変だけど、
子連れで大変だけど、
やっぱり店頭で見て、
試着して買うのは充実感あるなぁ。
子どもにクシャっと笑いかけてくれる
優しい店員さんにも癒される。
ついついネット民になってしまうけど、
たまーには良いな。

***

ここ数日、息子を観察してると
めちゃくちゃ言葉の理解力が上がっているのと、
こちらの真似のレベルが高いことに気づく。

ほら、あっち見てー、とか
ここに座ろうね、とか
あれ持ってきてー、とか
これあそこにしまっておいてー、とか。
(さりげなくお手伝いさせている笑)
何で分かるんだろう?天才?
ニコと一緒だ笑

ボールをこうやってコーン!て見せると
(ビリヤード🎱みたいな感じ)
(語彙力なさすぎww)
ボール拾って、ポイっと投げて当てる!
その投げ方もなんかオモロい。かわかわ。
旦那にマッサージを頼んだら、
それを真似して一緒に背中をサワサワしてくれた笑
背中を優しくさすってくれる息子、まじで癒し。
(さりげなくマッサージまでさせている笑)

最近はソファの登り降りが楽しいらしく
エンドレスできゃっきゃしている。
必死でよじ登る姿がこれまためちゃくちゃ可愛い。
そして、そろーっと滑るように
降りる姿も見ものである。

かわいい。動きがレベルアップして、
よくどこかをぶつけたり転んだりして
アザや、ちょっとした傷が絶えないけど笑
(少し赤くなる程度)
今日も元気だなぁと見てると自然に笑顔になる。

子どもの成長を間近で見られるのは
親の特権だなぁ。

ちなみに、息子のツボは低月齢の頃から
いないいないばぁ、な気がする。
フェイントとかするとめっちゃ喜ぶ笑
ちょっとしたモノかげさえあれば
どこでも出来るからありがたい。

今日も親は朝昼食べずに動き回って疲れたけど
息子の笑い声で疲れが吹っ飛ぶねーと
旦那と話していた。

なんて尊いのでしょう、わが子。
毎日健康で元気にしてくれていることに
ほんと感謝でしかないなぁ。

結婚記念日に旦那からもらった花束💐癒される。

オワリ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?