見出し画像

'22お盆休み(〜9日目)


ダラダラ書いてるとほんと進まないので一気にカキカキ_φ(・_・なんたって今日が最終日、、、_(:3 」∠)_

〈3日目 ニコ幼稚園体験入園〉
ニコの社会化訓練を目的に、以前パピークラスに参加した犬の幼稚園への入園を決意。
最初に簡単なカウンセリングをしたんだけど、話してたらニコがお利口すぎるということが判明。
社会化以外に問題がないやん!!と旦那さんと預けてから言い合った😂でも、ハーネスの脱着は、本当キレて本気噛みしてくるからそれは克服したい。直したい。適用させたい。慣れさせたい。何が1番正しいのかは分からないけど、ハーネスは散歩に行ける楽しいものだと思ってほしい、、、願わくば。。。
あとは、本当問題なし。この時はね、、、😂

ニコを預けている間、旦那さんと久々に2人でデート☺︎
最近ずっとかわいい弟連れての3人だったから、日中2人でブラブラは久しぶり。(ま、ただの時間潰しだけど笑)
たまたまセールで安くなってた服買って、途中お花屋さんでかわいいお花買って、食べたかった初めてのなか卯いって、そうこうしてたらお迎えの時間。

たまたまその日は柴犬ドッグランが開催されていて、迎えに行ったらニコが沢山の柴犬の中でイキってました😂1人吠えまくっていて先輩柴犬にバシって叩かれてた笑
やっぱり自分が1番精神が強いそうなので、これからそうじゃないと教えていきたいですね、となって、次回の予約をして帰宅。
帰りは爆睡ニコちゃんでした。
生意気な娘だが、やっぱりかわいいかわいい娘である。
帰り道、大好きな和菓子屋さんに寄ってくれて、好きなだけ買いなさいとニコではなく妻がご褒美を与えられた☺️優しい。

夜はカレー作って、のんびり。
日中暑い中、動き回ってとても疲れた。
ニコ幼稚園の臭いがクサすぎて気持ち悪くなった😂

〈4日目〉
朝から保健センターに母子手帳を取りに行ってきた。市役所にいつでも行けば貰えると思ってたから、指定時間があって驚き。行ったら、ひと組ふた組しかいなかった。20分くらい動画を見て、名前呼ばれて、保健センターの方とお話し。何か不安なこととかないですか?と言われ、特に何も浮かばない自分の能天気さに少し安心した。まだどうなるかわからないのに、母子手帳を受け取るのもなんだかなぁと思う。わたしはきっと、無事に産まれるまで『どうなるか分からない』と思い続けるんだろうな。なるようにしかならないから、気楽に過ごす!
終わって旦那さん迎えに来てくれて、ちょい早めに一風堂でランチをすることに。わたしが連休中のどこかでは絶対行きたいと懇願したので😂
ラーメン大好き!一風堂大好き!辛もやし大好き!
最近ずっと全然量食べられなかったのに、一風堂だと、ラーメンと炒飯ランチをあっという間に完食。炒飯も美味しいなんて知らなかった!

午後からお昼寝した後、弟連れて3人で東京インテリアにベッドを観に行ってきた。
フランスベッドのフカフカさに魅了されるも一台フレームマットレスで38万円したから断念。
頭を冷やすためにカフェでワッフル食べて笑、UFOキャッチャーをやりに移動😂
弟が上手くてミッフィを沢山取ってくれた笑 夫婦共々めちゃくちゃ下手くそなので、ゲーセンなんて2人で一回も行ったことなかったけど、取れる人がいるとそれだけで楽しい笑
あっという間にミッフィだらけのスペースがうちにできた。でも、やっぱり旦那さんがわたしの為にミッフィを頑張って取ろうと奮闘してくれたのが1番嬉しかった☺️もともと他人の喜ぶ顔が大好きサービス精神旺盛な旦那さんですが、本当変わらずいつでもそうだから大好きなのである☺️だから『ありがとう』と『笑顔』は忘れない。

なのに、夜ちょいケンカした笑
ベッドはシングルシングルにするか、クイーンにするかという争い😂クイーンよりシングルシングルのが大きいんだよと言う旦那と、一対の広さを重視する妻。
妻が美味しいトマト煮込みハンバーグを作るも、やや険悪ムードな晩ごはんになった笑
え?そんなことでスネるのか?と内心思いつつも、わたしは面倒くさがりなので放置。機嫌が直るのを待つタイプです。(謝れよ笑)自分だけが悪いなんてないから笑、お互い気が済むまでスネればいいさ精神。

〈5日目〉
翌朝、機嫌直ってるかなと思いきや、直ってない!笑
顔で分かるんだな。しかも、ニコに話しかけまくる😂
ニコにお風呂入ろうね〜と言いつつ、こっちを遠い目で見てくる笑 1人で頑張ってお風呂入れてました。ドライヤーはさすがに大変そうだったのでお手伝い。その後も険悪ムードはやや漂っていたが、昨日の夜からニコの粗相が多くて、なんだかんだ一緒にお掃除。ひと段落したところで、仲直り。
そこからニコの粗相がなくなったので、きっとケンカしてるの気付いてたのかね?という話しになった。かわいいヤツめ。
幼稚園後数日は、ちゃんと出来ていたトイレが出来なくなったり、やたら吠えるようになったり、落ち着きがなくなったりしたので、本当に幼稚園が必要なのか疑問に思った。ニコの悩みは尽きない。。

仲直りして早々、ブランドベッドのセールがやってるときいて行ってきた。
狙うはフランスベッド!!クイーンを探したけど特価セールは大体シングルダブルしかなかった。お目当てのフランスベッドがことごとくボツだったので、その他いろいろ参考に見てたら、運命的な出会いをすることに。とりあえず手当たり次第、寝転がっていたらコレだーーーーーー!!というものに出会ってしまい、お買い上げ笑
結局、シーリーのシングルマットレスを2台購入。めちゃくちゃフワフワなのに沈まない。包まれる。最高だった。しかも、1周年記念セールで定価の半額以下。それでもなかなかの値段だったけど、一応ベッドフレーム付いてくるし(シーリー製ではない)、結婚する時から寝具はちゃんとしたものがほしいねと話していたのでオールOK🙆‍♀️
新居よりシーリーマットレスで寝るのが楽しみになってしまった。シングルシングルでもカバーとかワイドキング買えばひと繋ぎになるらしい。隙間パッドも高いけど最悪それ買えばね。
今回色んなベッドでゴロゴロしたけど、ほんと色々だった。あー早く秋にならないかなぁ。ほんと早く引っ越したい。毎日そればかり笑
冷蔵庫も洗濯機も早く買い替えたい。ニコのお世話も周りを気にせずのびのびしたい。窓が少ないアパートから早く抜け出したい。。(欲望の塊)

今晩は、マック。控えめにフィレオフィッシュ笑

〈6日目〉
お昼寝後、弟連れてかき氷を食べに行った🍧2人は食べないけど付き合ってくれた。1500円もした。くそ高!!でも桃いっぱいだったから許す。一回食べれば十分。やっぱり女子が群がるお店はどうも苦手というか居心地が悪い笑 女のパワーってどうも疲れる。まぁ若い女の子限らず人間が多ければそれだけ疲れるんだけどね。
その後、ニコの毛布を探すながら、新居用の家電調査。冷蔵庫20万以下が予算。そこに電子レンジ、炊飯器が追加。プラス、ダイニングとキッチン背面収納と照明器具。ベッド買ったから残り50万円でなんとか収めたいところだが、、、なかなか厳しい。あとは、外構費用で削る!!みんな外構カーポート付きで200万円くらいっぽい。うちは150万円以内に抑えたい。
産休入るころには中古の軽自動車もほしいし、、ほんとお金やば。。しっかり働かねば、、、。

今夜は、旦那さんの実家でピザパーティー。全然食べられなかった。旦那さんの実家はおばあちゃん家みたいでめちゃくちゃ安心感あるからすぐ眠たくなっちゃうし、泊まっていきたくなる笑 泣く泣く帰宅😂
ニコも連れていく予定が、ハーネス嫌がってガチ噛みしたのでお留守番に。やれやれ。。

〈7日目〉
朝から夫婦揃って美容室。美容室迷子だったけど、ようやく近場で良い美容室、美容師さんに辿り着き、2人で一緒にお世話になっている。
ばっさりカットしてもらった。マッシュショート。いつもカットだけなのに、ヘッドスパ並みのマッサージをしてくれるのが嬉しい。めちゃくちゃ気持ちいい。
独特の美容師さんだけど、こだわりと技術が明確に見えて、信頼できる。面倒な世間話も少ないし笑
にしてもショート最高。めちゃくちゃ軽い。涼しい。
旦那さんにも可愛いと言われご満悦のわたしでした☺️
そして、美容室のドライヤーに感化され、家のドライヤーがそろそろ限界を迎えていたので、お昼を済ませてドライヤーを買いにお出かけ。狙ってた3万のものがヤマダ電機で2万になってたので即決。 
その後、旦那さんの知り合いの人がポップアップストアを出したそうで挨拶がてら顔を出した。アメリカンな感じがいけ好かない店と店員だったけど笑、その界隈で成功するには必要なんだろうなと客観的に思っていた妻。同じ34歳だけど、歩んできた34年間が違うと当たり前だけど全然違うのが、不思議だなぁなんてしみじみ。帰り際にお決まりのまたメシでも行きましょうとの社交辞令を受け、旦那さんは適当に合わせていた。旦那さんの誰とでも対等に上手くコミュニケーションがとれるのは本当に尊敬する。

夜はCoCo壱。珍しく全然食べてなかったからようやく。旦那さんは大喜びしていた。
ドライヤーやっぱり最高。暑くない。熱くない。やっぱり寿命だったんだな。

〈8日目〉
ついにいつも通りの土日休みになってしまい、朝から早くも落ち込み始める😂お昼までダラダラ過ごし、お昼寝し(昼寝は旦那さんの趣味。わたしは気持ち悪くて横になっていると寝てしまう)夕方に暇つぶしに無印へ。最近出来た無印の店舗で、結構広いのに人が少ないのが最高。ベストと5本指靴下を買って、夜は旦那さん家族とご飯を食べに行った。
最近の大好物は、うどん。うどん屋さんの個室でのんびりうどんを食べました。ごはんものに魅力を感じず、麺類かジャンクフードにしかそそられなくなってしまった。(カレーだけはなんか食べられる)しばらく毎食素うどんでもいい。ネギ山盛りで。今はそれくらい偏食がすごい。衣食住で食が飛び抜けていたわたしにとって、食べたいものが食べられないストレスは大きい。なんと言っても、大好物の寿司と刺身がこの世からなくなったと思って生きるのは辛い_(:3 」∠)_
お米も見たくもないときもある。でも、それも今だけと信じて頑張る。

解散した帰りに近くで花火が上がっていて、たまたまみれた。今年初めての花火。コロナぶりの花火。コロナ前には毎年2人で花火大会に行ったものだったから懐かしかった。人ごみもすごかったので、車で通りかかるくらいで十分満足。こんなんでちゃんと親になれるんだろうか?子どものために人ごみにも立ち向かわないといけない日がいつか来る。ディズニーとか絶対無理だけど、連れて行ってあげたい気持ちはある。自分が親に沢山連れて行ってもらって本当に幸せだったから☺️

帰り道、コンビニにアイス買って、急に鼻毛カッターほしい!てなったので、ドンキに寄り道。旦那さんはドンキ行くとすぐ色んなものを物色してフラフラするからレジまで時間がかかる😂寄り道してたら買ったアイスが若干溶けてしまったので、同じアイスを買い直して、溶けたものは明日食べなさいと言われた☺️優しい。え?優しいよね?笑 そんなところが大好きである。

〈9日目〉
よし!やっと今日!
今日は大したことしてない!調子悪いから朝買い出ししてお終い!昨日買ったアイスを食べるのが楽しみである。今晩は日曜日恒例のカレー。
明日からまた頑張らないと。頑張ればフカフカベッドが待っている。フカフカベッドためにわたしは頑張る!!!!お引っ越しもあと少し!!家賃もあと2ヶ月!!旦那さんの本社戻りもあと1ヶ月!!順調にいけば来月には安定期。早く気持ち悪いのどっかいけ〜。てか早く夏終われ〜。早く秋こーい!!!!

以上、2022年お盆休みでした。

明後日は、付き合って5年記念日。
平日だから特別なことは出来ないけど、ケーキどっかで買っていこ🍰
5年経った今でも最高のパートナーなのである。
彼がいない世界ではわたしは生きていけない。一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、そうなってしまう。だから、毎日健康に一緒に過ごせることが何より幸せなこと。

明日からの自分、踏ん張れよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?