「従軍慰安婦問題」について

日本と韓国の関係悪化とも元凶ともいえる「従軍慰安婦問題」について政治が好きな高校生が簡単に書きます。 

 まず従軍慰安婦問題を書いた人がいます。 

   吉田清治です。 

 吉田氏は朝日新聞上で従軍慰安婦問題に関する「吉田証言」を発表します。

 吉田証言の内容は1980年代に大東亜戦争の最中、軍令で朝鮮人女性を強制連行し、日本軍の慰安婦としたとのこと。

 これらをメディア、特に朝日新聞らが取り上げ、国際問題化し、現在に至りますが、のちの追跡調査では証拠となるものが見つからず、 1995年吉田氏本人が事実とは異なる創作である認めます。

 朝日新聞を中心とするメディアも同様です 大体従軍慰安婦問題はこんな感じですテレビ見ている人は最後の行のほうは知らないと思います。 

 ではなぜ吉田氏は「従軍慰安婦問題」を書いたのでしょう? 

様々な説があり、その原因はいまだにわかっていません。 吉田氏は実は韓国人だったとか(国籍を乗っ取り、韓国が実際に日本人が書いたことし、日本をおとしめようとした)吉田氏の家が貧乏で、お金を手に入れるために仕方なく書いたなどなどたくさんの説があります。

 吉田氏は創作と認めたあと、消息不明になり、数年後死去していることがわかります。 

 その吉田氏には長男がおり、今現在は「従軍慰安婦問題」を解決するために活動しているそうです。 

 「従軍慰安婦問題」は嘘でありながらも韓国いまだに文句を言ってきます

 本当におかしいですよね?

 僕は韓国と国交断絶してもいいと思っています。

(台湾と友好を深めるべし)

 終