見出し画像

おはぎ祭り

おはようございます。新潟県阿賀町を応援するじゅにーです。

バナーはそこの綺麗な海……というわけではなく、この間訪れた全く脈絡のない別の海です。

まあその話もまたいずれ。

今回は綺麗道大先生に伝授頂いたおはぎを作ってみました。

最近の流れ(?)に添って呟きでも良かったんですが、それだと記事紹介にならないので、敢えての記事仕立て。

記事にするなら何か他にもぶっ込みたくなる性分(笑)

阿賀町、頑張って欲しいですね(^^)


さて、朝も早起きしておはぎを作ってみました。

画像1

書かれている分量の3分の1ぐらいでこれだけ出来たので、余程のおはぎマニアでもない限り、オススメ通りの半量で良さそうです。

さあ、そろそろうちの子も起きてくるかな。

喜んでくれると良いのだけど( ̄∇ ̄)


もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。