見出し画像

生きたことばを交わし合うことを大切にしたい

こんなことを言っていいのだろうか

何かことばを発する時に
こんなこと言っていいのだろうか とか
これを言ったらどう思われるか考えたら言えない
なんて 思うこともあるんじゃないかな。

ぼくは ついついカッコつけるくせがあるから
ホントに伝えたいことが 伝わらず
上滑りしちゃうことが よくある

なぜやりたいのか言語化できてるか

3/1〜3/19 西日本から関東まで巡る
キャラバンツアーを なぜやりたいか

その想いを綴った言葉も

やっぱり まだまだ 自分の想いを曝け出せていないんだよね

もちろん 理想の自分を思い描いて
使う言葉を変えていくのも大事

でも

今、自分がどこにいてキャラバンの目的地がどこなのかは
はっきり 腑に落ちたとこで 走り始めたい。

キャラバンツアー 3/13-3/14

日本のウユニ塩湖と呼ばれる 父母ヶ浜の
ゲストハウス クーベルさんで

まゆまゆ( 木村 まゆ)まみーた ( 大澤 真美
浪越さん 中野さんと コトタビ香川 を開催する

食べたらお腹じゃなく 胸に手がいき
幸せだなぁ と呟いてしまう
と評判の 焚き火料理を堪能して

夜は 『ことばの焚き火』で対話する

クーベルオーナーと初対面

浪越さんと 先日 初リアル対面して
小一時間 対話させていただいた。

浪越さんは 心に湧き上がる想いや言葉を
カッコつけずに アウトプットしてる。

マジでカッコよくて 憧れた。

キャラバンツアーで どうなりたいの
なんで香川で対話するの
まだ、ふんわりしてて 
腑落ちしてない感じがするな

当日、何をどうするかは
まみーた と 俺に 信じて委ねて

自分はここで何をしたいのか
自分の言葉で伝えられるようにするのが
あなたのすること
そのプロセスもどんどん出しちゃいな

ステキな宿題をいただいちゃいました。

ことばの焚き火で旅をする~Book Dialogue~

コトタビ香川 in クーベルが楽しみでしかたないです♪

おかげさまキャラバン

日程や内容の詳細はこちら
  👇 👇 👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?