見出し画像

他力サムガ

先日、島根県にある馬の牧場
他力サムガというところに三男と
行ってきた。
三男は、馬の牧場で働きたい。と
いう思いがあって、今も乗馬訓練
してたり、その他牧場へ仕事体験
したりしてて、他力サムガにも
見学しに行きたい。と言っててたので
一緒に行ってきた。
他力サムガでは、人を選ばず
望んだ人が誰でも可能で仕事ができる所。
三男の不登校経験も、肯定してくれた。馬達も、もちろん居たけど
犬や猫、ヤギも居て、みんな人が
好きで、たくさん撫でた。
周りには、山と美味しい空気に緑しかなくて、日差しも暖かくて優しかったから、サングラス無しで過ごせた。
動物たちがみんな可愛かったなあ。
良いエネルギーをたくさんもらえて
嬉しかった。
天国の主人にも、味わって欲しかったな。きっと喜んだと思う。
他力サムガのような場所や人が
居て、それを知って、触れてみて
本当に良かった。
何よりも私自身の人生の良い経験
エネルギーとなった。
それを体験させてくれた三男と
天国にいる夫、受け入れてくれた
他力サムガの人たちに感謝。