社長からの呼び出し

こんにちは。ナポレオソ3世でございます。

今日は、社長に夜呼ばれた件について書きます。

「もしもし、」

『はい!お疲れ様です!』

「今日の夜、家に21時に来てくれるか。」

『はい!承知いたしました!』

特に理由も聞かされず、4連休初日(海の日)の夜に呼ばれるなんて、、

なんかしでかしただろうか。いや、そんなことはない。

もしかしたら、あの事かなとかいろいろ考えたが結論は出ず。。

20時を回って少しソワソワしてきた。

20時30分、そろそろ向かおう。(家は自転車で15分ほど)

20時45分、ついた。が、しかし、着いた報告だけしといて、時間まではインターホン押すのは失礼かもだからやめよう。

20時57分 インターホンを押した。

すると、

「7階まで上がってきて」

『かしこまりました!』

7階についた。

そして玄関につくと、色々な事が頭をよぎり、嫌なことも考えたが、今更なにが起きても変わらない。

よし、堂々と行こう。

玄関を開けると、荷物が沢山置いてある。

すると、

「おつかれー!休み中悪いな、引っ越ししようと思ってさー、家具とか服とかいるもの全部持っていっていいぞ!」

『え、ほんとですか。ありがとうございます。』

ほっとした。。。

てっきり怒られる系だと思っていたからである(笑)

こーいう経験みなさんはないですか??

結果的にはたくさん服や生活用品をいただき、感謝で終わりました。

変なことしてたらもちろんギクっとなると思うのですが、なにもなくても、

少し冷たくというか、そっけないやり取りだと、あれなにかしてしまったかなと思いますよね?

これはネガティブ思考なのででしょうか?

そんなの悪いことしてないなら、気にしないし、堂々としてたら良いと言う意見もあると思うのですが、その中でも、いろいろ考えてしまうわたしは、

完全に会社員思考でしょうか。

ただ、もちろんなにかしてしまったかな、嫌だなという感覚だけではなく、いろいろ考えるなかで、じぶんで先に言われる前に、この件かな?と予測して、じぶんで探すことは大切かと思います。

みなさんは普段、上司や社長さんとどう関わっていますでしょうか。

仕事は仕事、それ以上関わらないタイプか、ある意味友達のようなタイプか、はたまたまったく違うタイプか、いかがでしょうか。

少々気になりましたので、書かさせていただきました。


※あとで見返しましたが、この投稿が今までで一番ひどい文脈と文章内容かもです(笑)

じぶんのミスややらかしを探し、次に生かそうとする中での

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?